ニュース
» 2018年07月30日 11時58分 公開

「水曜どうでしょう」の新作ロケ、ついに始動! 大泉洋「いやー気が重いなー(笑)」

31日に出発するようです。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 俳優の大泉洋さんらによるHTB北海道テレビの人気バラエティー番組「水曜どうでしょう」の新作ロケが、いよいよスタートすることが分かりました。待ってたよー!

水曜どうでしょう 大泉洋 藤村忠寿 藤村D 嬉野雅道 新作 ミスター 鈴井貴之 HTB 「DODESYO CARAVAN」で明かされました(水曜どうでしょうDODESYO CARAVAN 2018から)

 岩手県・大槌町文化交流センターで7月29日に開催された「水曜どうでしょうDODESYO CARAVAN 2018」(ニコニコ生放送)で、同番組のディレクターである藤村忠寿さんと嬉野雅道さんの口から発表されたもの。2人は、“ミスター”こと鈴井貴之さんや大泉さんらTEAM NACSが出演しているオフィスキューのイベント「CUE DREAM JAM-BOREE」に、中継でサプライズ出演。「大泉くん、そろそろ旅に出ようか」と呼びかけました。

水曜どうでしょう 大泉洋 藤村忠寿 藤村D 嬉野雅道 新作 ミスター 鈴井貴之 HTB 全てを察した顔(ニコニコ生放送から)

 行き先は明かされていないものの、藤村Dの口からは「パスポート持ってなくてもね、僕たちはもう今や密航するよ」と海外ロケを示唆する言葉も。イベント後のオフを楽しみにしていた大泉さんですが、いつも通りの不意打ちをお見舞いされ、膝から崩れ落ちるという見事なリアクションを披露していました。なお出発日は、「ロケから帰って1日後」ということで31日にはいずこかへ旅立つようです。幾度となく見た展開。

水曜どうでしょう 大泉洋 藤村忠寿 藤村D 嬉野雅道 新作 ミスター 鈴井貴之 HTB 崩れ落ちる大泉さん(ニコニコ生放送から)

 水曜どうでしょうは、1996年〜2002年に掛けて放送された人気バラエティー番組。レギュラー放送終了後も、「激闘!西表島」や「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇〜完結編〜」などの企画が不定期に放送されていましたが、2013年の「初めてのアフリカ」からはしばらく間が空いていました。新作ロケの情報は、2017年の「水曜どうでしょうDODESYO CARAVAN 2017」で明かされていましたが、満を持しての出発となります(関連記事)。

 オフィスキューの公式サイトでは29日、打ち上げから帰宅した大泉さんがブログを更新。「今回も最高のジャンボリーでした」とイベントの余韻に浸る大泉さんですが、「ではぼくも次に向かって疾ります! まずは旅の準備です(笑)今日の最終日に発表になりましたが、、、いやー気が重いなー(笑)」とのぼやきも。「旅の準備ったって、どこ行くか知らんから準備のしようねーんだもん! とりあえず日数分だけ、パンツ詰めるくらい。いやーどこ行くんだべ?」と疑問を抱きつつも、「無事に帰ってこれるよう祈ってて」とファンに呼びかけていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響