ニュース
» 2018年08月13日 19時00分 公開

アリス好きにはたまらない! アリス×ハロウィーンのデザートビュッフェがヒルトン東京で開催

心ときめく赤と黒の世界。

[フジモトメグ,ねとらぼ]

 ヒルトン東京で、9月14日〜11月4日に「アリス in ハロウィーン・トリックデザートビュッフェ」が開催されます。このビュッフェは、「不思議の国のアリス」の世界観をモチーフにしたお菓子・アクセのお店「水曜日のアリス」とのタイアップ企画。2年ぶりの開催です!

アリス×ハロウィーンのビュッフェが開催。赤と黒のコントラストが美しい……

 不思議の国のアリスとハロウィーンをテーマに、「大人になったアリス」をイメージした約20種類のデザート。どのデザートもかわいらしくて、ちょっぴりダークなアリスの世界が味わえるものばかりです。

おとぎの国に迷い込んだみたい。どこを見てもかわいくて、もうこの世界に住みたい……
ゴシック好きな方もきゅんと来るハロウィーンモチーフ

 ラインアップの1つ、「女王陛下アリス」。フォトジェニックな真っ赤な王冠のケーキの中身は、なんと栗のババロア! 洋梨、野イチゴ、赤スグリをサンドして、チョコレートパウダーでコーティング。アリスの世界観と秋の食材がコラボしています。

キュートすぎる! 秋の味覚・栗のババロア。洋梨と野苺がサンドされた、真っ赤な王冠

 そっくりなビジュアルの、「ツインチーズケーキ」。こちらのモチーフは、「鏡の国のアリス」に登場する瓜二つな双子のダム&ディー。見た目はデザートですが、実は仕掛けが。片方はチーズケーキですが、もう片方は酸味の効いたサワークリームにトマトが添えられた塩気のあるセイヴォリーです。

あなたはこの双子を見分けられる? 甘いのはどっち!?

 他にも、アリスに登場するキャラや、「Drink me」などの印象的なアイテムをモチーフとしたデザートが盛りだくさん! 軽食も10種類用意されており、フォトジェニックで優雅なアフタヌーンティーを楽しめそうです。

白のハート型の襟は、物語に出てくる女王様の衣装でおなじみ。真っ赤なタルト・タタン
双子のダム&ディーをモチーフとしたオープンフェイスケーキ
お茶会をモチーフにしたメニュー「狂った時間のままお茶会なの!?」。高級チョコ・ヴァローナを使ったタルトケーキ

 舌でも目でも楽しめそうな、遊びゴコロあふれるアリス×ハロウィーンの新デザートビュッフェ。価格は3800円(土・日・祝日は3920円)、ヒルトン東京のWebサイトから予約できます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.