リングサイドの女神たち! 藤原紀香、長谷川京子、東原亜希ら“K-1美女”同窓会が強く気高く美しい

西山茉希さんは自画像で参加。

» 2018年08月20日 14時05分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 女優の藤原紀香さんが8月19日、人気格闘技情報番組「SRS(スペシャルリングサイド)」(1996年〜2008年)の歴代メンバーである女優の長谷川京子さん、タレントの東原亜希さんらと同窓会を開いたことをブログで報告しました。この時代のK-1は特に熱かった。

藤原紀香 畑野ひろ子 長谷川京子 東原亜希 西山茉希 SRS スペシャルリングサイド 水道橋博士 玉袋筋太郎 浅草キッド 格闘技 K-1 K-1中継に華を添えた美女たちが集結(画像は藤原紀香公式ブログから)

 お笑いコンビ「浅草キッド」がMCを務め、K-1中継のキャスターとしても活躍した歴代の格闘ビジュアルクイーン(メインキャスター)として、藤原さん、女優の畑野ひろ子さん、長谷川さん、東原さん、モデルの西山茉希さんが名を連ねた同番組。今回の同窓会は西山さんと水道橋博士さんが欠席だったそうですが、藤原さんは「格闘ビジュアルクイーンたちが大集合しました」「可愛い可愛い妹たち(ハート)」と愛情のこもったコメントを添えて、“格闘ビジュアルクイーン”の名に恥じない凛とした美女が並んだ集合写真をアップしています。なお、開催場所は、玉袋筋太郎さんがマスターを務める「スナック玉ちゃん」だったそうです。

 残念ながら不参加となった西山さんは、“画伯感”がある自画像で集合写真に参加。2012年、2013年の同窓会でも全員がそろうことはなく、その後も開催されていたかは不明ですが、藤原さんは「次回すぐまた会おうと固く誓いました(ハート) だから、茉希ちんは、写真に絵で参加してる」と全員集合できる日を楽しみにしているようでした。振り返ると豪華なメンバーだったなぁ。

藤原紀香 畑野ひろ子 長谷川京子 東原亜希 西山茉希 SRS スペシャルリングサイド 水道橋博士 玉袋筋太郎 浅草キッド 格闘技 K-1 2012年の同窓会の様子。畑野さん&長谷川さん&東原さん(画像は畑野ひろ子公式ブログから)

 4代目を務めた東原さんも、「先日格闘技番組SRSの同窓会を」とInstagramに写真をアップ。そうそうたるメンツに囲まれた当時の状況を振り返り、「SRSの先輩皆さん偉大すぎて、綺麗すぎて、早く結婚したかった私は1人場違いなような」と悩みを抱えていたことも明かしつつ、「今ではいろーんなこと話せて本当に幸せで楽しくてありがたい限りです」「3人を眺めていられるだけで幸せでした」などキレイなお姉さま方との時間を楽しんだことをつづっていました。

藤原紀香 スナック玉ちゃん SRS スペシャルリングサイド 水道橋博士 玉袋筋太郎 浅草キッド 着物姿で“紀香ママ”になった藤原さん(画像は藤原紀香公式ブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」