ニュース
» 2018年09月08日 14時36分 公開

漣さんだ…… 川栄李奈の初主演映画「恋のしずく」新場面写真公開、同作が遺作となった大杉漣さんの姿も

大杉さんが演じるのは心臓を患った酒造蔵元の役。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 元AKB48で女優の川栄李奈さんの初主演映画「恋のしずく」の新場面写真が公開。2018年2月21日に亡くなった大杉漣さんの姿も公開されています。

恋のしずく 川栄李奈 大杉漣 漣さん…… (C)2018「恋のしずく」製作委員会

 同作は、酒蔵で有名な東広島市の西条を舞台に、農大生の詩織が酒作りを通して成長していくヒューマンドラマ。キャストは、同作が映画初主演となる川栄さんを始め、詩織が実習に訪れる乃神酒造の倉本の息子・莞爾役を劇団EXILEの小野塚勇人さんや農家の娘・美咲役を宮地真緒さん、蔵の杜氏・坪島役を小市慢太郎さん、酒造会の若手ホープ・有重役を中村優一さんが務めています。

恋のしずく 川栄李奈 宮地真緒 中村優一 日本酒に魅了される詩織 (C)2018「恋のしずく」製作委員会

 2月に急性心不全で亡くなり、同作が遺作となった大杉さんは、乃神酒造の蔵元で心臓を患っている乃神輝義役。新たに公開された場面写真では、詩織とおいしそうに日本酒を酌み交す姿が写っています。蓮さんだ……。

恋のしずく 大杉漣 予告編 同作が遺作に(画像はYouTubeから)

 ドラマ「バイプレイヤーズ」や映画「アウトレイジ」をはじめ、独特の存在感で多くの作品に華を添えてきた大杉さん。突然の訃報には多くの著名人から追悼のコメントが寄せられ、同作で共演した川栄さんもInstagramで「気さくで優しく温かい方でした 人への思いやりや作品に対する熱さ、考え方、たくさんのことを教わりました」と人柄をたたえており、「まだ映画も完成前なのに、一緒に舞台挨拶立ちたかったです、映画を観てもらいたかったです」とやるせない気持ちをつづっていました。

 なお、同作は10月20日、全国ロードショー。収益の一部は、西日本豪雨の復興支援活動に寄付されます。

恋のしずく 川栄李奈 予告編 川栄さんも別れを惜しんでいました(画像は川栄李奈公式Instagramから)



五月アメボシ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.