ニュース
» 2018年09月09日 13時56分 公開

「本当に情けない」「いろんな感情がぐちゃぐちゃ」 保田圭、吉澤ひとみ容疑者の逮捕に心境明かす

逮捕当日はイベントで共演予定だった保田さん。

[深戸進路,ねとらぼ]

 元モーニング娘。でタレントの保田圭さんが9月8日、酒気帯び運転とひき逃げの疑いで6日に逮捕された吉澤ひとみ容疑者についてブログで言及。元メンバーとしての怒りや悲しみをつづり、被害者やファンに向けて真摯(しんし)に謝罪しています。

保田圭 吉澤ひとみ モーニング娘。ひき逃げ 飲酒運転 逮捕 吉澤容疑者と保田さん(画像は保田圭公式ブログから)

 保田さんは、「ずっと応援してくださっていたファンの皆様、信頼してお仕事を任せてくださった関係者の皆様 本当に本当に申し訳ございません」と一緒に活動してきたメンバーとして謝罪文を掲載。「怒りと悲しみと悔しさと情けなさといろんな感情がぐちゃぐちゃで気持ちの整理がついていません」と吉澤容疑者への言葉にできない思いをつづり、「たくさんの方々をこのような形で裏切ることになってしまい本当に情けない思いです」「一生懸命頑張っている後輩達にも申し訳ない思いでいっぱいです」などファンや関係者、“モーニング娘。”の看板を背負って活動を続ける現役メンバーに対する心苦しい気持ちも明かしています。

 保田さんは、1998年にモーニング娘。の2期生としてグループに加入。2000年に4期生として加入した吉澤容疑者とは、グループ内ユニット「プッチモニ」としても活躍し、2003年5月に自身が卒業するまで活動をともにしました。また2018年8月26日には、加護亜依さんの復帰公演として話題になったハロー!プロジェクトのコンサートに出演し、ともにOGゲストとして招かれた吉澤容疑者と共演したばかりでした。

保田圭 吉澤ひとみ モーニング娘。ひき逃げ 飲酒運転 逮捕 加護亜依 復帰 ハロコン 8月26日に吉澤容疑者と共演したばかりだった保田さん(画像は保田圭公式ブログから)

 保田さんは6日のイベントでも吉澤容疑者と共演予定でしたが、当日になって吉澤容疑者が欠席に。その後逮捕が明らかとなり、保田さんはその影響を直で受けていた人物でもありました。ファンからは、「ショックすぎて言葉がありません…」「ハロプロファンとして悲しすぎる」「きっと家族のように思いながら、この文章を書いてくださったのだと思うと何ともいえない気持ちです」など思い思いのコメントが寄せられたほか、「圭ちゃん、辛いのにブログ更新ありがとう」「圭ちゃんが事件当日の一緒のお仕事だった人なので、ショックは1番なのではないかと察します」など保田さんの心身を気遣う声も多くあがっています。

保田圭 吉澤ひとみ モーニング娘。ひき逃げ 飲酒運転 逮捕 OG モーニング娘。OGメンバー(画像は保田圭公式ブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.