ニュース
» 2018年09月26日 18時08分 公開

「すごくかっこよかった」 桐谷美玲、6年半務めた「NEWS ZERO」卒業でファンからたたえる声

6年半、おつかれさまでした!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優の桐谷美玲さんが9月25日、火曜日担当のキャスターとして約6年半務め上げたニュース番組「NEWS ZERO」(日本テレビ系)から卒業しました。スタッフや取材した人々、そして視聴者への感謝の気持ちをInstagramに投稿しています。

桐谷美玲 ニュースゼロ 卒業 引退 キャスター 結婚 出演者との最後の集合写真(画像は桐谷美玲Instagramから)

 同番組からの卒業をファンに報告し、「キャスターとして取材しなければ、絶対に経験できなかったことだらけで、20代前半からそのような環境にいられたことを幸せに思います」と感謝の気持ちを寄せた桐谷さん。共演者である小正裕佳子さん、ラルフ鈴木さん、村尾信尚さん、岩本乃蒼さん、今井美桜さん、スタッフ全員と満面の笑みで撮影した集合写真を投稿し、「ほんとに素敵なファミリーだなと改めて感じました」と感慨深いコメントをつづっています。みんなから愛されてる。

 桐谷さんは2012年4月から同番組のキャスターとして出演。抜てきされた当初、ブログでは「あまりニュースと馴染みがない世代の方にも興味をもってもらえるきっかけになればと思います」と意気込みをつづっていました。プライベートでは2018年7月に俳優の三浦翔平さんと結婚。同番組で「これからは2人で支えあいながら、変わらず仕事も頑張っていきますので引き続きよろしくお願いします」と報告したこともありました。

桐谷美玲 ニュースゼロ 卒業 引退 キャスター 結婚 放送初日のブログでは喜びと緊張を伝えていました(画像は桐谷美玲オフィシャルブログから)

桐谷美玲 ニュースゼロ 卒業 引退 キャスター 結婚 夫の三浦翔平さんと(画像は桐谷美玲Instagramから)

 桐谷さんのキャスター卒業にファンからは、ねぎらう言葉や「寂しいけど、これからも変わらず応援してます」としんみりしつつも応援するコメントとともに、「キャスターとして生き生きと活躍してた姿すごくかっこよかったです!」「美玲ちゃんだから届けられた情報もたくさんありました!」と健闘した姿を称賛する声も多く寄せられています。凛々しい桐谷さん、本当に格好良かった。


関連キーワード

Instagram | 桐谷美玲 | 卒業 | 女優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.