ニュース
» 2018年10月17日 17時10分 公開

「柴咲コウが全く隠れてない」 柴咲コウ、美しすぎるマスク姿で“変装できない眼力”を発揮する

コウ丸出し。

[深戸進路,ねとらぼ]

 歌手で女優の柴咲コウさんが10月15日、移動中の自撮り“マスク姿”をInstagramで公開。布1枚では隠しきれない美ぼうにファンからは、「美しさが滲み出てしまっている」「マスクしてても分かる美しさ」「コウさんの眼力にやられちゃいます」など反響が寄せられています。

柴咲コウ マスク 目力 猫 マスクでは隠しきれない美しさ(画像は柴咲コウInstagramから)

 「移動好き」と短いコメントを添えて、端正な顔立ちをドアップで写したソロショットを公開した柴咲さん。口元はマスクで隠れているものの、しばしば猫にも例えられる目元は一瞬で柴咲さんだと確信できるほどの存在感を放っており、もはやマスクが持つ変装方面の役割は全く機能していません。誰がどう見ても柴咲さんだ。

 芯のある美しさを体現するような眼力を持つ柴咲さんだけに、メガネなどで目元を隠すと印象が一変しておっとり系美人に。大きめの黒縁メガネをかけたオフモードな姿をInstagramにアップした際には、「いつもと雰囲気が違うコウさん、ステキです」「メガネも可愛すぎ」「佐々木希ちゃんかと思った!」など普段と違った新鮮な姿が大きな話題となっていました(関連記事)。

柴咲コウ マスク 目力 猫 メガネ 眼鏡 メガネをかけるとおっとり系に(画像は柴咲コウInstagramから)

 ファンからは、「マスクしててもめちゃくちゃ美人です!」「顔が隠れててもにじみ出る美しさ」「柴咲さんって絶対わかる」「柴咲コウが全く隠れてない」「瞳だけでこんなに美しいってなんて女優だ!」など非の打ち所がない美ぼうに称賛の声が続々。「この猫目がたまらん……」「なんて整った目なんですか」「いつもその目にやられています」など、やはりその眼力に魅了された人も多かったようです。

柴咲コウ マスク 目力 猫 柴咲 神宮 やはり目元だけで柴咲さんだと分かる(画像は柴咲コウInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.