ニュース
» 2018年10月23日 14時15分 公開

「ただいまだよ」 大島優子、30歳を迎えて表舞台復帰を報告 ファンからは歓喜の声

おかえり優子!

[深戸進路,ねとらぼ]

 元AKB48で海外留学が報じられていた女優の大島優子さんが10月22日、約2カ月半ぶりにInstagramを更新。「ただいまだよ」と表舞台に戻ってきたことをファンに報告しています。

大島優子 海外留学 帰国 VOCE おかえりなさい!(画像は大島優子Instagramから)

 2017年9月に海外留学が報じられ、以来SNSの更新も稀になるなど公式発表がないまま活動休止に近い状態となっていた大島さん。今回の投稿では、“ただいま”と帰国を思わせる言葉とともに美容誌『VOCE』の撮影オフショットをアップしており、「30歳になったよ」と10月17日に節目の年齢を迎えたことを報告しました。

 ファンにも留学の詳細は明かされないままでしたが、2017年11月にはAKB48の同期メンバーだったタレントの秋元才加さんが、アメリカに滞在中の大島さんと再会したことをInstagramで報告(関連記事)。また2018年9月には、ドラマ「東京タラレバ娘」で共演した女優の吉高由里子さんが、「束の間のおかえり優子」と大島さんの帰国を匂わせるコメントともにメインキャストの3ショットをTwitterにアップしていました(関連記事)。やっと本人から報告が来てうれしい。

大島優子 海外留学 帰国 VOCE 秋元才加 AKB48 アメリカで大島さんと再会した秋元さん(画像は秋元才加Instagramから)

 ファンからは、「優子ちゃんおかえりなさい!」「帰ってくるの待ってたよ〜」「優子が日本にいる安心感」「待ってた! 30代も楽しんで!」など歓喜のコメントが続々。「相変わらずかわいいなぁ〜!」「これからも優子ちゃん推しです!」など、久々に姿を見せた大島さんにほれ直した人も多かったようです。

大島優子 海外留学 帰国 東京タラレバ娘 吉高由里子 榮倉奈々 2018年9月にはタラレバ会も(画像は榮倉奈々Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.