ニュース
» 2018年10月26日 07時30分 公開

「貴重な休日だからあれこれやるぞ!」→結局怠惰に過ごしちゃうあるある漫画のわかりみが深すぎる

3つ以上やりたいこと候補があるとこうなりがちかも。

[林美由紀,ねとらぼ]

 休日にやりたいこと、やらなければならないことをやるぞ! と気張るほど、その計画は失敗に終わるという漫画に共感が集まっています。

 作者のタカノンノ(@takanonnotakano)さんは休日の朝、「やることやらなきゃ」と布団の中で思い立ちます。朝は、ものすごくやる気があったりするんだよね。


休みの日01 休日の朝は一瞬やる気がみなぎる

 休日にやろうと思っていたことは、買い物、漫画を描く、絵の練習、録画して溜まっているアニメの消化、映画、レンタルしている映画を見て返却する、本を読む、運動する……など盛りだくさん。そして何を優先すべきかと考えていると過ぎていくんですよね、時間って。結局、一日中ニコニコで既に見た動画を見返し、夜を迎えてしまったというお話でした。これ、休日の毎度あるあるかも。


休みの日02 やればいいのに。ただそれだけなのに

 読者からも「わかりみが深すぎる」「なんだかんだいってこれが幸せ」と共感が集まっています。

 多くの人が体験したことがあるであろうこの現象、前日や当時の朝までは、あれだけ「やるぞ」って思うのに、そして、ちょっと動けば済むことなのに、なぜ一つも達成できず終わるんでしょうね。まあ、でも、これはこれで幸せなのかもしれない(ということにしておこう)。

 タカノンノさんは、ニコニコ漫画Pixivで漫画を公開しており、以前にも「いつもより早起きして作業しようと思ったのに早起きできなかった」というあるあるな漫画を投稿しています。

画像提供:タカノンノ(@takanonnotakano)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.