ニュース
» 2018年10月26日 12時48分 公開

「これ犯罪だよね…?」 東大卒アイドル「仮面女子」桜雪、中年男性からの暴行被害を告白

警察に届けてほしい……。

[深戸進路,ねとらぼ]

 アイドルグループ「仮面女子」のメンバーで、東京大学出身としてクイズ番組などで活躍する桜雪さんが10月25日、新宿駅で中年男性から暴行を受けたことを明かしました。


仮面女子 東大 アイドル 東京大学 桜雪 暴行 傷害 暴行被害を告白した桜さん(画像は桜雪オフィシャルブログから)

 25日にTwitterを更新した桜さんは、「新宿駅ですれ違い様に中年男性にパンチされたのですが何事??」と暴行被害を告白。「これ犯罪だよね…???」と突然の事態に動揺したコメントを残した他、「パンチされたところは大丈夫だけど足挫いてしまったよ」とふらついた拍子に足に軽傷を負ったことも明かしています。

 ファンからは、「雪ちゃんほんとに大丈夫…?」「無事でよかったけどほんとに気を付けてね」「足が心配です。警察に言ってもいいレベルだと思います」など心配の声が殺到。これを受けて桜さんは、「みんな心配させてごめんね 全然大丈夫だから! びっくりしただけだよ! 踊れるし!!」と気丈に振る舞うような言葉をファンに届けていました。


仮面女子 東大 アイドル 東京大学 桜雪 暴行 傷害 仮面をつけたアイドル「仮面女子」として活動している桜さん(画像は桜雪オフィシャルブログから)

 この1件は複数のメディアに取り上げられ、桜さんは「私の被害がニュースになって思ったのは、こんな事件はなくなって欲しいってこと」と胸の内を吐露。「加害者も自分自身を大事にして欲しい」「焼けクソになってる時こそ自分のこと大切に思って。自分を『加害者』にしないで」など、加害者に寄り添うような言葉を多く並べているのも印象的でした。


 ファンからは、「あなたは優しいね」「大人だなぁ〜」「雪ちゃんの言葉には説得力ある」など桜さんの考え方を支持する声もあがりましたが、「被害者なのに加害者側のことも考えてるなんて…雪ちゃんも自分を大切にしてね?」「優しすぎです 付け込まれないように気をつけてね」など、その優しさが仇となることを心配する人も多いようでした。

仮面女子 東大 アイドル 東京大学 桜雪 暴行 傷害 東大の卒業式での桜さん(画像は桜雪オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.