ニュース
» 2018年11月03日 12時24分 公開

「全ての責任は私」 RIP SLYMEが活動休止、メンバーSUが約1年9カ月ぶりに沈黙破り謝罪

そうか……。

[のとほのか,ねとらぼ]

 ヒップホップグループ「RIP SLYME」のSUさんが11月3日にInstagramを更新。同グループ活動休止について明言した他、謝罪の言葉も述べています。

RIPSLYME 活動休止 SU ヒップホップグループ 楽園ベイベー 約1年9カ月ぶりに更新(画像は大槻一人(SU)公式Instagramから)

 10月29日に10月いっぱいで公式サイトを閉鎖することを発表していたRIP SLYME。突然の報告にネット上ではさまざまな憶測が飛び交い、一部では活動休止なども報じられるなど注目を集めていましたが、メンバーのPESさんも「私は何も知らないのでなんともコメント出来ません」とツイートするなど、今後の活動については明言されていませんでした。


 そんな中SUさんは、1年9カ月ぶりに更新したInstagramで「皆さま大変長らくご無沙汰しております。ファンクラブの閉鎖。5人での活動を休止。全ての責任は私大槻一人 suにあります」とグループの活動について言及。続けて、「長く沈黙し続けた事 謝るのが遅くなった事 この様な状態にさせてしまった事」「この場を借りて今一度謝罪させてください。大変申し訳ございませんでした」と謝罪の言葉を述べました。

RIPSLYME 活動休止 SU ヒップホップグループ 楽園ベイベー グループの公式Instagramも2017年7月のライブ「真夏のWOW」以降更新なし(画像はRIP SLYME公式Instagramから)

 SUさんは、2017年に一部週刊誌で不倫が報じられ、以降出演予定だった音楽イベントへの出演をキャンセルするなど自粛。これまでを振り返り、「1年と半年我が身を省みて恥入るばかりです」とし、「毎日を丁寧に失楽園ベイベーにならぬよう日々精進を重ねて参ります。もう一度皆様に応援していただけるようまたリップスライムとして花が咲かせるよう僕なりに頑張らせていただきます」と呼びかけています。

 この報告にコメント欄では、「ずっと待ってます!」「SUさんからの言葉が聞けてすごく嬉しいです」「必ずまた帰ってきて下さい!」「きちんと反省したら帰ってきてください。飄々としていて、オシャレで、面白くて、最高にカッコいいRS5をいつまでも待っています」など5人でのRIP SLYMEを待ち望むファンの声が多数寄せられていました。マタ逢ウ日マデ!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」