ニュース
» 2018年11月03日 12時24分 公開

「全ての責任は私」 RIP SLYMEが活動休止、メンバーSUが約1年9カ月ぶりに沈黙破り謝罪

そうか……。

[のとほのか,ねとらぼ]

 ヒップホップグループ「RIP SLYME」のSUさんが11月3日にInstagramを更新。同グループ活動休止について明言した他、謝罪の言葉も述べています。

RIPSLYME 活動休止 SU ヒップホップグループ 楽園ベイベー 約1年9カ月ぶりに更新(画像は大槻一人(SU)公式Instagramから)

 10月29日に10月いっぱいで公式サイトを閉鎖することを発表していたRIP SLYME。突然の報告にネット上ではさまざまな憶測が飛び交い、一部では活動休止なども報じられるなど注目を集めていましたが、メンバーのPESさんも「私は何も知らないのでなんともコメント出来ません」とツイートするなど、今後の活動については明言されていませんでした。


 そんな中SUさんは、1年9カ月ぶりに更新したInstagramで「皆さま大変長らくご無沙汰しております。ファンクラブの閉鎖。5人での活動を休止。全ての責任は私大槻一人 suにあります」とグループの活動について言及。続けて、「長く沈黙し続けた事 謝るのが遅くなった事 この様な状態にさせてしまった事」「この場を借りて今一度謝罪させてください。大変申し訳ございませんでした」と謝罪の言葉を述べました。

RIPSLYME 活動休止 SU ヒップホップグループ 楽園ベイベー グループの公式Instagramも2017年7月のライブ「真夏のWOW」以降更新なし(画像はRIP SLYME公式Instagramから)

 SUさんは、2017年に一部週刊誌で不倫が報じられ、以降出演予定だった音楽イベントへの出演をキャンセルするなど自粛。これまでを振り返り、「1年と半年我が身を省みて恥入るばかりです」とし、「毎日を丁寧に失楽園ベイベーにならぬよう日々精進を重ねて参ります。もう一度皆様に応援していただけるようまたリップスライムとして花が咲かせるよう僕なりに頑張らせていただきます」と呼びかけています。

 この報告にコメント欄では、「ずっと待ってます!」「SUさんからの言葉が聞けてすごく嬉しいです」「必ずまた帰ってきて下さい!」「きちんと反省したら帰ってきてください。飄々としていて、オシャレで、面白くて、最高にカッコいいRS5をいつまでも待っています」など5人でのRIP SLYMEを待ち望むファンの声が多数寄せられていました。マタ逢ウ日マデ!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」