ニュース
» 2018年11月03日 12時24分 公開

「全ての責任は私」 RIP SLYMEが活動休止、メンバーSUが約1年9カ月ぶりに沈黙破り謝罪

そうか……。

[のとほのか,ねとらぼ]

 ヒップホップグループ「RIP SLYME」のSUさんが11月3日にInstagramを更新。同グループ活動休止について明言した他、謝罪の言葉も述べています。

RIPSLYME 活動休止 SU ヒップホップグループ 楽園ベイベー 約1年9カ月ぶりに更新(画像は大槻一人(SU)公式Instagramから)

 10月29日に10月いっぱいで公式サイトを閉鎖することを発表していたRIP SLYME。突然の報告にネット上ではさまざまな憶測が飛び交い、一部では活動休止なども報じられるなど注目を集めていましたが、メンバーのPESさんも「私は何も知らないのでなんともコメント出来ません」とツイートするなど、今後の活動については明言されていませんでした。


 そんな中SUさんは、1年9カ月ぶりに更新したInstagramで「皆さま大変長らくご無沙汰しております。ファンクラブの閉鎖。5人での活動を休止。全ての責任は私大槻一人 suにあります」とグループの活動について言及。続けて、「長く沈黙し続けた事 謝るのが遅くなった事 この様な状態にさせてしまった事」「この場を借りて今一度謝罪させてください。大変申し訳ございませんでした」と謝罪の言葉を述べました。

RIPSLYME 活動休止 SU ヒップホップグループ 楽園ベイベー グループの公式Instagramも2017年7月のライブ「真夏のWOW」以降更新なし(画像はRIP SLYME公式Instagramから)

 SUさんは、2017年に一部週刊誌で不倫が報じられ、以降出演予定だった音楽イベントへの出演をキャンセルするなど自粛。これまでを振り返り、「1年と半年我が身を省みて恥入るばかりです」とし、「毎日を丁寧に失楽園ベイベーにならぬよう日々精進を重ねて参ります。もう一度皆様に応援していただけるようまたリップスライムとして花が咲かせるよう僕なりに頑張らせていただきます」と呼びかけています。

 この報告にコメント欄では、「ずっと待ってます!」「SUさんからの言葉が聞けてすごく嬉しいです」「必ずまた帰ってきて下さい!」「きちんと反省したら帰ってきてください。飄々としていて、オシャレで、面白くて、最高にカッコいいRS5をいつまでも待っています」など5人でのRIP SLYMEを待ち望むファンの声が多数寄せられていました。マタ逢ウ日マデ!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響