ニュース
» 2018年11月17日 20時00分 公開

セラピー犬と保護猫ちゃんが仲良くスヤスヤ 子どもや猫ちゃんから愛されるワンコの優しいオーラに癒やされる

癒やされる……。

[かのん,ねとらぼ]

 スヤスヤ……と、一緒に眠るワンちゃんと子猫ちゃんの姿が心癒やされる穏やかさです。



 米ノースカロライナ州グリーンズボロで、たくさんの保護猫ちゃんたちと暮らしているヨークシャーテリアのウィニー。ウトウト寝転ぶ彼の隣には保護猫の1匹、マイルズがぴったりとくっついています。


猫 ぴったりくっついて一緒に寝るつもりのようです

 背中から抱きしめるようにウィニーにスリスリして、ふわふわの毛に埋もれるマイルズ。ぴったりくっついて暖かいのが気持ち良いのか、ウィニーのまぶたはもう落ちてしまいそうです。かわいい2ショットにほんわかした気持ちになります。


猫 ウィニーのことが大好きなことが伝わってきます

 ペロンと飛び出した舌がかわいいウィニーは「セラピードッグ」と呼ばれるワンちゃん。保護猫ちゃんたちを癒やす存在であり、とっても好かれています。特別に何かをしてあげるわけではないウィニーですが、いつも周りには猫ちゃんたちが集まっていて、じゃれついたり一緒に眠ったり仲良く暮らしています。きっとウィニーの内面からにじみ出る優しさや落ち着きが、猫ちゃんたちに安心を与えているのでしょうね。


猫 おやすみなさい……

 病気の子どもたちへのセラピー活動も行っているウィニー。重い病気を抱えた子どもたちが少しでも笑顔になれるよう、その癒やしのパワーを惜しみなく与えています。

 ウィニーのInstagramには、ウィニーを抱っこして笑顔を見せる子どもたちや、安心しきった顔で懐いている子猫ちゃんたちの姿がたくさん見られます。とっても優しくて穏やかな気持ちになれますね。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.