ニュース
» 2018年11月25日 15時00分 公開

猫と人の“ひざ上問題”があるあるすぎる! マイペースな猫ちゃんたちに振り回される日常漫画が和む (2/2)

[宮原れい,ねとらぼ]
前のページへ 1|2       
猫 漫画 たきりょうこ 膝に乗りたい 椅子 あるある より踏まないように気をつけますが

猫 漫画 たきりょうこ 膝に乗りたい 椅子 あるある 猫ちゃんの方はむしろ「どうしたニャ?」と気にしてない様子。困るような安心するような……

 登場する2匹の猫ちゃんたちは、たきさんがアシスタントをしている2人組漫画家・うめ先生(小沢高広さん、妹尾朝子さん)の愛猫。ちなみに以前の漫画では、たきさんの椅子と膝に両方の猫ちゃんが乗ってきて、ギュウギュウの状態で作業するという姿も見られました(関連記事)。

 また、たきさんとたきさんの椅子がお気に入りなのは間違いないようで、たびたび椅子でくつろぐ猫ちゃんが描かれています。降ろしてほしそうに呼び止めておいて、まったく降りようとしない猫ちゃんに、またまた振り回されるたきさんの姿も。セリフのないサイレントだけに、心の中でツッコミを入れてしまう自分がいます……どっちやねん!


猫 漫画 たきりょうこ 膝に乗りたい 椅子 あるある 椅子からちょっと降りたそう?

猫 漫画 たきりょうこ 膝に乗りたい 椅子 あるある 降りるのが怖くなったのかな?

猫 漫画 たきりょうこ 膝に乗りたい 椅子 あるある 猫ちゃんのケガを心配して降ろしてあげようとしますが……

猫 漫画 たきりょうこ 膝に乗りたい 椅子 あるある 降りたいのか降りたくないのか、どっちやねん!

 同漫画シリーズはたきさんのTwitterで不定期に更新されており、時にはうめ先生の娘さんも登場するなど、和む職場の雰囲気も見られます。ちなみにたきさんは小学生向け学習漫画『はじめてのプログラミング』(学研プラス)の漫画を担当。他にも公式サイトレポ漫画等が読めます。

 また、たきさんが背景などを担当している、うめ先生の漫画『スティーブズ』が現在Kickstarterにて英語版を作るためのクラウドファンディングを実施中。こちらの期間は12月18日までなので、気になる方や応援したい方は早めにチェックするのがオススメです。






画像提供:たきりょうこ(@ryoko_t3)さん



前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.