ニュース
» 2018年12月13日 15時19分 公開

「女性との関係など事実無根」 羽生ゆずれない、フィギュア小塚崇彦との“女性ホテル連れ込み”報道に反論

報道を強く否定したゆずれないさん。

[深戸進路,ねとらぼ]

 12月13日発売の『週刊文春』で、元フィギュアスケート選手の小塚崇彦さんが女性をホテルに連れ込んだと報じられた件について、同席者とされていたものまね芸人の羽生ゆずれないさんがTwitterで当時の状況を説明。所属事務所の見解として、「事実と異なることがある」と反論文を掲載しています。


羽生ゆずれない 小塚崇彦 離婚 別居 不倫 週刊文春 フィギュアスケート 羽生ゆずれないさん(画像は「ザゼンプロダクション」オフィシャルサイトから)

 同誌では、小塚さんとゆずれないさんが女性2人をホテルに連れ込んだという内容の記事を掲載。12月3日には、小塚さんと妻で元フジテレビアナウンサーの大島由香里さんとの別居が話題になっており(関連記事)、その続報として既婚者である小塚さんの女性関係を狙ったスクープだったようです。

羽生ゆずれない 小塚崇彦 離婚 別居 不倫 週刊文春 大島由香里 別居報道のあった小塚さん、大島さん夫婦(画像は小塚崇彦Instagramから)

 ゆずれないさんによると、当日は小塚さんがゲスト出演した日本初のアイスダウンヒル国際大会が開催されており、その打ち上げに「関係者の方に羽生ゆずれないを紹介していただけるということで」と友人である小塚さんのツテで参加。小塚さんが立ち上げるという「チーム小塚」への参加を打診され、詳しい話を聞くために関係者代表が宿泊するオフィシャルホテルに小塚さん、関係者の男性1人、女性2人と向かったそうですが、「1時間程度お話をし、その後帰路につきました。記事に書かれているような女性との関係など事実無根」と記事内容については強く否定しています。

羽生ゆずれない 小塚崇彦 離婚 別居 不倫 週刊文春 アイスダウンヒル レッドブル クラッシュドアイス アイスダウンヒル国際大会にゲスト出演した小塚さん(画像は小塚崇彦Instagramから)

 また同誌の報道姿勢については、「羽生ゆずれない本人が突撃取材を受け、お答えしたことが全く載っておらず」と苦言。報道を真っ向から否定したゆずれないさんですが、羽生結弦選手の名前を借りて活動しているため、真偽はどうあれマイナスイメージを喚起する記事が出てしまった事実については批判の声も。羽生選手のファンからは、「今回の件で多大に羽生結弦本人に迷惑かけていることに気づいてる?」「風評被害を受けるであろう羽生さんへの謝罪はないのですね、こちらが一番残念です」など、厳しい意見が多く寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.