ニュース
» 2018年12月27日 13時04分 公開

ふっくんデレデレだな! 布川敏和、めいっ子が“日本一かわいい女子中学生”準グランプリ受賞で大喜び

おめでとうございます!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 元シブがき隊でタレントの布川敏和さんが12月27日、妹で元おニャン子クラブの荻野智子さんの娘・こころんさんが「JCミスコン2018」で準グランプリに輝いたことをブログで報告。トロフィーを手にしためいっ子の姿に「凄い事だよ〜」とデレデレな様子を見せています。

布川敏和 こころん JCミスコン 姪 準グランプリ こころんさん。美少女!(画像は布川敏和オフィシャルブログから)

 日本一かわいい女子中学生を決めるというコンセプトのもと、26日に全国ファイナル審査が行われた「JCミスコン2018」。ネット配信でファイナルの生中継を見ていたという布川さんは、こころんさんが画面に映るたびにスクリーンショットを撮影し、20枚以上もブログにアップするというでき愛ぶりを発揮。こころんさんが特技のダンスを披露する一幕では、「なかなか上手いじゃん〜!」とうれしそうにコメントし、審査発表で準グランプリに名前が呼ばれた際には「やったね! おめでとう! ここチャン!」とメロメロになって祝福していました。


布川敏和 こころん JCミスコン 姪 準グランプリ 荻野さんとこころんさん(画像は荻野智子オフィシャルブログから)

 2016年1月には、「真麻の部屋へようこそ!」の収録現場に訪れていたというこころんさんとの2ショットをブログにアップ。目尻が下がった満面の笑みをのぞかせながら、「久々に会ったら、智にそっくりになってた」とうれしそうにコメントしていました。

布川敏和 こころん JCミスコン 姪 準グランプリ 目尻を下げまくっている布川さんと2年前のこころんさん(画像は布川敏和オフィシャルブログから)

 準グランプリを獲得しためいっ子にメロメロな布川さんのブログのコメント欄では、「こころんちゃん準グランプリおめでとう」「こころんちゃんのこらからの活躍楽しみだね」とこころんさんを祝福し、応援する声が寄せられた他、「姪っ子さんと共演できる日が楽しみですね」と期待する声もあがっています。デレデレになる布川さんが見てみたい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.