ニュース
» 2019年01月05日 19時30分 公開

「私メリー、いまあなたのうしろにいるの」からのフリーズ 都市伝説「メリーさん」がリアクションに迷う予想外な漫画が尊い

例のセリフの意味が最後には違ってくる。

[宮原れい,ねとらぼ]

 わたしメリー。今あなたの家の前にいるの――捨てた人形が迫ってくる怖い話として有名な都市伝説「メリーさん」が登場する漫画がニヤけてしまう尊さでした。思いがけない展開に戸惑うメリーさんがかわいい。


ちょろい怪異のまんが メリーさん 怪談 ケーキ 漫画 例の恐ろしいセリフですが……?


 メリーさんから非通知で電話がかかってきた女の子。メリーさんはだんだんと家に近づいていることを知らせ、そしてついに「いまあなたのうしろにいるの」と、電話の声が部屋のすぐ後ろから聞こえます。これは怖くて振り返れないと思ったら……?


ちょろい怪異のまんが メリーさん 怪談 ケーキ 漫画 家に居る女の子の後ろまで迫ってきたメリーさん

 女の子の背後に静かに近づくメリーさんが目にしたのは、お皿に載った「ようこそメリーさん」と描かれたケーキ。女の子は「その……メリーさんが来るって言うから急いで用意して……」と、少し照れながらポツリ。メリーさんも「ちょっ……と考えてるから……今ぜったい振り向かないで」と、混乱しつつ頬を赤くして返すのでした。不意打ち過ぎてどうすればいいか迷うメリーさんがかわいい!


ちょろい怪異のまんが メリーさん 怪談 ケーキ 漫画 まさかの「ようこそメリーさん」に戸惑うメリーさん。なにこの展開、すごく良き……

 投稿したのは、以前に「私にだけ見える、黒くて丸いやつ」が登場する漫画が話題になったガリバー(@faebomb)さん(関連記事)。今回の漫画はTwitterやpixiv「ちょろい怪異のまんが」シリーズの1作目として公開されているもので、加筆して再掲されたもの。結局ケーキを食べて帰ったメリーさんですが、その後はメッセージをやり取りしており、女の子がクッキーを焼いた日には、速攻で「今あなたの家の前にいるの」と送っています。仲良しのお隣さんかな?


ちょろい怪異のまんが メリーさん 怪談 ケーキ 漫画 来るのめっちゃ早い

 Twitterでは、意外性のある展開とメリーさんのかわいさにキュンときた人の声が寄せられ人気に。またすぐにケーキを用意する女の子に「どれだけ神対応やねん」と反応する声や、メッセージでのメリーさんのアイコンが、女の子が用意したケーキの写真になっていることに尊さを覚える声などが上がっています。





画像提供:ガリバー(@faebomb)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.