ニュース
» 2019年01月07日 16時32分 公開

「本人だと思いました!!」 クマムシ・佐藤大樹、「3年A組」菅田将暉の顔マネが似すぎてゾクゾクする

狂気が見え隠れするまなざしまで再現。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「クマムシ」の佐藤大樹さんが1月7日、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日テレ系)に出演中の菅田将暉さんの顔マネをした自撮りショットをInstagramで公開。ファンから「めちゃ似てるー本人だと思いました!!」など絶賛するコメントが相次いでいます。過去最高に似てる。

菅田将暉 3年A組 人質 佐藤大樹 クマムシ モノマネ 顔マネ 一瞬本人かと思ってしまうレベル(画像は佐藤大樹Instagramから)

 6日に第1話が放送された同ドラマ。菅田さんは劇中で、担任するクラスの生徒全員をとある理由から人質にとって学校内に立てこもる「ブッキー」こと美術教師・柊一颯役を演じており、佐藤さんは眼鏡やチャコールグレーのジャケット、ゆるふわパーマのヘアスタイルに加えてクールな視線が鋭い表情もブッキーになりきっています。「今から皆さんは人質です」って言ってほしい!

 これまでにも多くの俳優の顔マネにチャレンジしてきた佐藤さん。中でも菅田さんの顔マネには定評があり、2017年に公開された菅田さん主演の映画「帝一の國」に出演した際のメイクや髪形を再現したショットでも、多くのファンから似ていると称賛されていました。その影響もあってか、2017年11月にはバラエティー番組「嵐にしやがれ」(日テレ系)の再現ドラマに、菅田さん役で出演したこともあります(関連記事)。

菅田将暉 3年A組 人質 佐藤大樹 クマムシ モノマネ 顔マネ 特徴捉えてるなあ(画像は佐藤大樹Instagramから)

 第1話に登場したセリフを引用し「おまえら全員ゾクゾクさせてやるよ」とコメントした佐藤さんにファンからは、「その角度いい似てる最強」「これ今までで一番似てる」と絶賛する声とともに、「何パターンか違うアングルの写真もお願いします」と、すっかりブッキーになりきった佐藤さんにハマってしまった声も寄せられています。起爆装置の腕時計も小道具として用意してほしい。

菅田将暉 3年A組 人質 佐藤大樹 クマムシ モノマネ 顔マネ 劇中の菅田さん(画像は「3年A組」Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.