ニュース
» 2019年01月17日 15時52分 公開

空にタッチするクジラの写真も 星空写真家・KAGAYAさんの最新写真集『星と海の楽園』が発売

地球という惑星の美しさに改めて気づかせてくれる写真集です。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterで人気の星景写真家でプラネタリウム映像クリエイターのKAGAYAさんによる、新しい写真集『星と海の楽園』(河出書房新社)が発売されました。


KAGAYA 写真集 星と海の楽園 ドローン 表紙から美しい……

 「すべての写真が奇跡の1枚!」と言われ、多くの人に感動を与えているKAGAYAさんの写真世界。今回の最新作は、美しい天空の写真に海の写真も加わり、「大洋に浮かぶ楽園のような島を見ていると、ふと天の川銀河に浮かぶ地球のようだとも思いました。楽園は宇宙に浮かぶ地球そのものなのかもしれません」というKAGAYAさんの言葉通り、より地球という惑星の“奇跡”を感じられる内容となっています。

 空にタッチするクジラの写真「タッチ・ザ・スカイ」のような、海中と天空を同時に写す独創的な構図や、ドローンによる撮影作品も収録。生命あふれる海と、ため息が漏れるような美しさの空、そんな写真の数々は見る度に心を豊かにしてくれそうです。


KAGAYA 写真集 星と海の楽園 ドローン 空と海の“青”の美しさに圧倒される

KAGAYA 写真集 星と海の楽園 ドローン クジラが空にタッチしたような、まさに奇跡の1枚

KAGAYA 写真集 星と海の楽園 ドローン 海中と天空を同時に写したユニークな作品も

KAGAYA 写真集 星と海の楽園 ドローン ドローンによる撮影作品

 発売前からAmazonの「特殊写真」ランキングで1位を獲得する人気で、1月17日現在も「ベストセラー1位」となっています。B5判の80ページで、価格は2106円(税込)。KAGAYAさんのツイートによると「印刷方法もこれまでより良いものにし、たいへん綺麗な仕上がりになりました」とのことです。



KAGAYA 写真集 星と海の楽園 ドローン 『星と海の楽園』


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.