ニュース
» 2019年01月20日 13時42分 公開

完全に深夜のテンション おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナの“フレディ”ものまねに笑い止まらず

おばたさん「ふざけ無し、本気の動きものまねらしいです」。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑い芸人のおばたのお兄さんが1月19日、妻でフジテレビアナウンサーの山崎夕貴さん(崎はたつさき)がロックバンド「QUEEN」のボーカルであるフレディ・マーキュリーのものまねをしている動画をInstagramに投稿。山崎さんはフレディの大ファンだそうで、おばたさんは「別にどこで披露する訳でもなく、昨日の夜中2時に妻は真剣に僕に見せてきました」とコメントしています。今日もおばた家は平和だ。

おばたのお兄さん 山崎夕貴 フレディ ボヘミアン・ラプソディ ものまね ヒゲとタンクトップでフレディに変身した山崎アナ(画像はおばたのお兄さんInstagramから)


 フレディの特徴である短髪とヒゲ、太い眉毛を施し、白いタンクトップに白いパンツスタイルで名曲「I Was Born To Love You」に乗せて大ぶりなパフォーマンスを披露した山崎アナ。おばたさんは「ふざけ無し、本気の動きものまねらしいです」「忘年会 も新年会 も終わるこの時期にものまね取得」と突っ込みつつ、撮影しながら笑いが止まらなかったようです。

おばたのお兄さん 山崎夕貴 フレディ ボヘミアン・ラプソディ ものまね 腰のキレがすごい(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 「QUEEN」の半生を描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」に触発されて、深夜のものまねを決行した山崎さん。ユーモアあふれるパフォーマンス力は2018年のハロウィーンにも発揮されており、そーっと帰宅して驚かせようとしたおばたさんをグレイタイプの宇宙人コスプレで迎えて返り討ちにしていました(関連記事)。こんな妻がいたら毎日楽しすぎる。

おばたのお兄さん 山崎夕貴 フレディ ボヘミアン・ラプソディ ものまね グレイの中身は山崎さん(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 フレディを真剣に演じきった山崎さんに、ファンからは「山崎アナ可愛くて素敵です 最高な奥様ですね」「やりきったあとの笑顔がなんとも可愛い」と絶賛する声とともに、「おばたのお兄さんバージョンと2人バージョンの見たいです」とリクエストする声も寄せられています。おばたさんのキレッキレなフレディも見てみたい。

おばたのお兄さん 山崎夕貴 フレディ ボヘミアン・ラプソディ ものまね おばたさんと山崎さん(画像はおばたのお兄さんInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.