メディア
ニュース
» 2019年01月24日 19時27分 公開

Instagram、「フォロワーの7%にしか投稿が見えない制限」のウワサを否定

フォローしている相手の投稿を隠していないとしています。

[ねとらぼ]

 Instagram運営元は、「Instagramはフォロワーの7%にしか投稿を見せないよう制限している」というウワサを否定するコメントを発表しました。

出回っているウワサ

 ウワサはInstagramで拡散しており、「これはテストです」と称し、「Instagramはフォロワーの7%にしか投稿を見せないよう制限しています。この投稿を見たらいいねを押してYesとコメントしてください。そうするとアルゴリズムランキングが改善され、多くのフォロワーに投稿が表示されるようになります」と呼びかけています。

さまざまな画像でウワサが投稿されている

 InstagramはTwitterでこれを否定し、フィードに最初に表示される投稿は、ユーザーがどんな投稿やアカウントにエンゲージ(いいねやコメントなど)しているか、投稿のタイムリーさ、ユーザーのInstagram使用頻度、フォロー数などによって決まると説明。最近はフィードランキングを変更していないこと、フォローしている相手の投稿を隠しておらず、スクロールすれば全て見えることを明言しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.