ニュース
» 2019年01月25日 16時17分 公開

花王×進撃の巨人コラボ「アタック」 on Titan第2弾ボトルが発売 第1弾も同時再販決定!!

「ほぅ…悪くない…」

[式,ねとらぼ]

 花王は洗濯洗剤「アタック」とマンガ・アニメ「進撃の巨人」とのコラボボトル第2弾、アタック抗菌EXスーパークリアジェル 進撃の巨人デザイン「母のような眼差しで洗濯物を畳むリヴァイ」を2月25日から数量限定で販売する。また、第1弾の「鋭い眼差しで洗剤の量を測るリヴァイ」も同時に再販することを発表した。

詰め替え2本とのセット こっちのデザインもほしかった

 このコラボ企画は、花王が自社製品のアタックとマンガ・アニメ「進撃の巨人」と親和性の高さに気付いたことに端を発する。特に登場人物のリヴァイ(非常に掃除・洗濯に細かい)とアタックは相性がよく、彼を主人公としたスピンオフ作品「悔いなき選択」に掛け、「悔いなき“洗濯”」として、「調査兵団公式洗剤開発会議」という企画が進み、ボトルのデザインやグッズを、「進撃の巨人」ファンやスタッフを巻き込んで決めてきた。

調査兵団公式洗剤開発会議 パッケージが変わるだけで、中身は変わりません。念のため
母のような 兵長がますますオカンぽく……!

 新たに発売されるアタック抗菌EXスーパークリアジェル 進撃の巨人デザイン「母のような眼差しで洗濯物を畳むリヴァイ」は、「第1回会議 悔いなきデザイン選択」で提案された2つのデザインのうちの1つ。この“会議”はファン投票となっており、もう1つのデザイン「鋭い眼差しで洗剤の量を測るリヴァイ」と票を競ったのだが、ファンからは両方欲しいという声が多くあがっていた過去がある。ちなみに「鋭い眼差し〜」のバージョンも発売後早々に売り切れ、ファンから再販・販売店の拡大が待ち望まれていた。

第1弾 「鋭い眼差しで洗剤の量を測るリヴァイ」デザインのボトル

 また、ボトル上部のシールのアイキャッチも「第2回会議 悔いなきセリフ選択」で決まったもの。提案されたせりふは4種類あり、「母のような眼差し〜」では2番目に票数の高かった「オイ……これはなんの汚れだ?」が採用されることとなった。

ボトルトップセリフ 実際に兵長から言われたら泣くかもしれない……

 1月25日に、アタックはこの「母のような眼差しで洗濯物を畳むリヴァイ」の発売と、「鋭い眼差しで洗剤の量を測るリヴァイ」の再販をTwitter(@kao_attackjp)で発表。同時にAmazon.co.jpでボトルとつめかえ用770g洗剤2個がセットになった商品(各967円)の予約受付を開始。どちらも早く入手して汚れを駆逐したいものだ。

本体 デザインボトルの中身は「アタック抗菌EXスーパークリアジェル」
裏 品質に差はありません
洗剤も防衛任務をこなしてる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.