ニュース
» 2019年01月26日 15時10分 公開

HIKAKIN絶賛の「ナチュラルポテト」が品薄で高額転売…… 「高額転売やめて」と本人が呼び掛け

増産を待とう。

[ねとらぼ]

 人気YouTuberのHIKAKINさんが、動画で紹介した「ナチュラルポテト うましお味」が高額転売されている問題について「高額転売はやめてちょうだい セブンさんの増産を待とう」とツイートしました。


HIKAKIN 画像はセブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会より

 「ナチュラルポテト うましお味」は、HIKAKINさんが1月18日に投稿した動画「【ランキング】ヒカキンがガチでウマいと思うセブンの商品トップ3!【コンビニ商品】」で「セブンプレミアム のむヨーグルト アロエ」「金のワッフルコーン ミルクバニラ」をしのぐランキング1位の商品として紹介。くし形切りにして低温でフライしたポテトで、ヒカキンさんは「マジでうまい」「いつも一気にまとめて買ってる」として絶賛していました。なお、同動画の再生回数は250万回を超えています。

 「ナチュラルポテト うましお味」は動画の投稿後から品薄状態に。ネット上では「ヒカキンポテト」の呼び名も生まれ、メルカリでは数倍の値段がつけられ高額転売される状況が続いています。もともと販売されているのは東京・神奈川・千葉のセブン-イレブンで、地方では手に入れにくかったことも、こうした状況につながる要因と思われます。


HIKAKIN 高額転売されている(画像はメルカリより)

 高額転売停止を呼びかけるHIKAKINさんのツイートは記事執筆時点で3000回以上リツイートされ、「きちんと否定してくれてよかった」「言ってくれてありがとう」などのリプライが寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.