ニュース
» 2019年01月26日 22時00分 公開

真っ暗闇の中から猫の鳴き声!? パイプに閉じ込められてしまった猫が優しい男性に救出される

男性の素晴らしい行動力に拍手!

[三日月影狼,ねとらぼ]

 モルドバ共和国の首都、キシナウでパイプに入り込んでしまった子猫救出作戦の様子が撮影されました。



 真っ白な雪景色の中、男性が電動工具を使ってパイプのふたを外しています。どこから入り込んでしまったのか、パイプの中には子猫がいるようです。


光るニャンコの目 真っ暗闇の中で光る2つの目が!

 パイプの中をのぞきこむと、真っ暗闇の中で光る2つの目が見えます。そして「助けてー!」とも聞こえる子猫の悲痛な鳴き声が響き渡ります。

 なんとかふたを外してみたものの、子猫はつるつると滑るパイプをよじ登ることができません。そしてパイプは思った以上に底が深く、男性が手を伸ばして子猫を助け出すこともできません。そこで男性はロープを持ちだし、子猫の元に垂らしてみることにしました。


よじ登るニャンコ ロープを上手に登るニャンコ

 そのまましばらく待つと、真っ暗闇に溶けてしまいそうなほど真っ黒い毛並みの子猫が自力でロープを登ってきました。見事脱出に成功した子猫は体をぶるぶると震わせると、一直線に逃げてしまいました。パイプに入り込んでしまってからそれほど時間がたっていなかったのか、幸いにも衰弱していなかったようです。

 こうして優しい男性の素晴らしい行動力により、雪景色の中の子猫救出劇は無事、幕を閉じたのでした。


助け出されたニャンコ 子猫は無事でした!

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.