ニュース
» 2019年01月26日 16時05分 公開

佐野ひなこ、バイオRE:2“Z版”でゲーム実況デビュー! 「需要しかない」「なんて嬉しいチャンネル」とファン歓喜

顔出しはうれしい。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの佐野ひなこさんが1月25日、開設したばかりのYouTubeチャンネルでサバイバルホラーゲーム「バイオハザード RE:2」の実況に挑戦しています。ホラーゲームを笑顔でやるタイプの人だった。


佐野ひなこ ゲーム実況 バイオハザード RE:2 YouTube ひなちゅーぶ ゲーム実況をスタートした佐野さん(画像はYouTubeから)

 ゲーム実況デビューに、同日発売のバイオシリーズ最新作を選んだ佐野さん。投稿者コメントでは、「Zバージョンということで・・・もう大変でした」と18歳以上が対象のZ版をプレイしたことを明かしており、「シューティングは苦手ですがバイオは大好きなので一生懸命プレイしています」とバイオ愛ものぞかせていました。ガンシューティングは難しい。

 実況は顔出しスタイルとなっており、時にはゲーム画面とワイプの比率を入れ替えて佐野さんのリアクションをしっかりと視聴者に見せるなど、初投稿とは思えないほど作り込まれた動画に。ゲーム序盤では、振動するコントローラーに大声を出して驚くという天然も見せていましたが、初めてゾンビの頭を撃ち抜いたときには「アッハ!」と会心の笑顔を見せたり、ゾンビに襲いかかられても「アーハッハッハー!」と甲高い笑い声を響かせたりと、肝の据わった頼もしいプレイングを披露しています。かわいく怖がる実況かと思ったら全然違った。

佐野ひなこ ゲーム実況 バイオハザード RE:2 YouTube ひなちゅーぶ ホラーゲーム 超笑顔でホラゲーを実況する佐野さん(画像はYouTubeから)

 ファンからは、「なんて嬉しいチャンネルなんだ」「これは需要しかない最高」「ひなこちゃん可愛すぎて癒される」「ゲーム実況までやってもらえると思ってなかったから嬉しい」「かわいい女の子のホラゲ実況需要と供給成り立ってないからもっとやって欲しい」など佐野さんのゲーム実況の開始を喜ぶコメントが多く寄せられました。

 2018年には、女優の本田翼さんがゲーム実況チャンネル「ほんだのばいく」を開設して大きな話題に(関連記事)。本田さんは生配信がメインですが、佐野さんは多くの実況者と同じく編集した動画を投稿するスタイルとあって、「配信頻度にもよるけどゲーム配信者<特に女性配信者>を一気にごぼう抜きする可能性大!」と今後の活躍に期待する声もあがっています。

佐野ひなこ ゲーム実況 バイオハザード RE:2 YouTube ひなちゅーぶ 趣味 めっちゃ楽しそうなんだけど(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.