ニュース
» 2019年02月15日 11時07分 公開

テレビ東京、アニメ「妖精ちぃたん☆」の放送見合わせを発表

アニメまで中止に……。

[ねとらぼ]

 テレビ東京は2月15日、4月3日から開始予定だったアニメ「妖精ちぃたん☆」の放送を、諸事情により見合わせると発表しました。



 同作はテレビ東京系6局ネットほかで放送される「きんだーてれび」内で放送予定でした。変更後の番組内容については、決定次第知らせるとのこと。テレビ東京は「放送を楽しみにしていた視聴者の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます」としています。

 アニメ「妖精ちぃたん☆」は、ゆるキャラの「ちぃたん☆」を題材にした作品。須崎市がちぃたん☆側に活動停止を申し入れたことが波紋を呼び、ちぃたん☆とコラボを予定していたゲームがコラボを取りやめるなど(関連記事)、影響が広がっていました。


テレビ東京、アニメ「妖精ちぃたん☆」の放送見合わせを発表 放送見合わせが発表されたアニメ「妖精ちぃたん☆」のYouTube公式予告より
テレビ東京、アニメ「妖精ちぃたん☆」の放送見合わせを発表 しんじょう君(左)ちぃたん☆(右)。いずれも公式サイトより

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.