ニュース
» 2019年02月18日 13時01分 公開

「ほとんど夫の動画撮影に付き合っておりました」 山崎夕貴アナ、「とくダネ!」復帰で“お笑い漬け”の新婚旅行を報告

おかえりなさい!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑い芸人のおばたのお兄さんと新婚旅行に出掛けていたフジテレビアナウンサーの山崎夕貴さん(崎はたつさき)が2月18日、レギュラー出演している情報番組「とくダネ!」に復帰。番組冒頭で「ほとんど夫の動画撮影に付き合っておりました」と、お笑い漬けだったことを明かしました。海外でも通常運転だ。

おばたのお兄さん 山崎夕貴 新婚旅行 シドニー とくダネ! 大ジャンプも2人で(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 放送された「とくダネ!」の冒頭で、番組MCの小倉智昭さんと伊藤利尋さんに「すみません、リフレッシュさせていただきました」と笑顔であいさつした山崎アナ。よほど新婚旅行が楽しかったのか「さっぱりした湿気がなくてキレイなところで最高でした」と熱弁したところ、伊藤さんに「最高でしたって言われるとなんか少しチッて、なぜでしょうか」と笑顔のまま突っ込まれ「すみません、今日から頑張りますので!」と慌ててフォローするシーンもありました。伊藤さんにもお休みあげてー!

 旅行先のシドニーでは、鳥の群れに突撃していったり、「まんが日本昔ばなし」のオープニングに登場する龍に似たモニュメントにまたがってパロディー動画をつくってみたり、山崎さんと青空をバックに大ジャンプをしたりとネタ作りに熱中していたおばたさん。小倉さんはおばたさんが旅行中にSNSに写真や動画をアップしていたことを知っていたようで、「妙な新婚旅行」と山崎さんにツッコむ一幕もありました。

おばたのお兄さん 山崎夕貴 新婚旅行 シドニー とくダネ! 「まんが日本昔ばなし」ぽいモニュメントでこんな動画も(画像はおばたのお兄さんInstagramから)


 17日には、体操の内村航平さんと同級生で日本体育大学卒だということを明かしつつ、シドニーの海に向かってバック転していく動画を投稿したおばたさん。目が回ってフラフラになった様子まで撮影されており、山崎さんの明るい笑い声が聞こえてきそうな仕上がりに。笑いの絶えない新婚旅行だったのが伝わってくるようです。

おばたのお兄さん 山崎夕貴 新婚旅行 シドニー とくダネ! 海に向かってバック転するおばたさん(画像はおばたのお兄さんInstagramから)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.