ニュース
» 2019年03月06日 18時55分 公開

生まれ変わりすぎぃ! 元“羽生ゆずれない”あいきけんた、もはや別人級のイメチェンでさらなる高みに立つ

「一人の男性として、違うイメージで宣材を撮ろう」との理由からイメチェンに至ったとのこと。

[のとほのか,ねとらぼ]

 フィギュアスケート男子の羽生結弦選手のものねでブレークした芸人のあいきけんたさんが3月5日、新しい宣材写真をTwitterで公開。別人級のイメージチェンジにネットでは「イケメンですね!」と高く評価する声が多数寄せられています。

あいきけんた 羽生ゆずれない イメージチェンジ 羽生結弦 誰かと思ったら!

 「新しい宣材写真撮りました」とコメントを添え、これまでの黒髪ストレートで爽やかな印象だった姿から一転、髪はさっぱりとカット、シルバーワックスで銀色に染め、毛先を遊ばせるなど無造作ヘアに仕上がっている他、ライダースジャケットを羽織ったワイルドな印象に様変わりしており、本人も「今までの僕じゃないみたいです」と驚きの声を上げています。

あいきけんた 羽生ゆずれない イメージチェンジ 羽生結弦 シルバーワックスを使わないとこんな感じに


 あいきさんは、羽生選手の特徴をつかんだものまねで、麻布十番にあるショーパブ「リトモディブリブリブッスン」の舞台などで活躍。しかし、2018年12月に元フィギュアスケート選手の小塚崇彦さんとともに女性をホテルに連れ込んだとの報道がされると、一部で厳しい声が寄せられる事態に。あいきさんは報道を真っ向から否定しましたが、羽生選手の名前を借りていることから改名を求める声も上がり、2019年2月16日にSNSで「皆様を笑顔にする仕事という立場として、一番大切な事を考え、改名という結論に至りました」と新たな芸名を募集していました。

 その後、24歳の誕生日である2月25日に、本名を平仮名表記にした“あいきけんた”として活動することを報告。新たなスタートを切り、さまざまな方面で活躍したい思いも明かしていた中でのイメージチェンジにネットでは、「なんだか別人みたい」「カッコいい! 全然こっちのがいい!」「俳優さんみたい」と称賛する声が上がっている他、「人としても、それ以外としても活躍を期待します!!」「いろんなお仕事のオファー来そう」と今後の活躍に期待する人もいました。


あいきけんた 羽生ゆずれない イメージチェンジ 羽生結弦 イメージチェンジする前のあいきさん。羽生選手のものまねでブレーク

 あいきさんの担当マネジャーにイメージチェンジについて聞いたところ、これまでは本人の強いこだわりから見た目を近づけるよう徹底し、羽生選手のイメージに合わないであろう仕事は勝手ながら断ってきたとのこと。しかし、改名に至る過程で話し合いを重ねる中、「今まで持ってくださっていたイメージだけではなく、他にもいろいろなことにチャレンジできる1人の男性として、違うイメージで宣材を撮ろう」という運びになったことを明かし、たくさんの髪形や衣装のイメージから今回の宣材写真に決定したそうです。

あいきけんた 羽生ゆずれない イメージチェンジ 羽生結弦 かなりイメージが変わりました

(画像提供:所属事務所「ザゼンプロダクション」から)




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.