ニュース
» 2019年03月07日 14時27分 公開

さまぁ〜ず大竹「体力がねぇ!」 元フジアナ・中村仁美が第3子妊娠、高齢出産に不安な心境も

おめでとうございます!

[のとほのか,ねとらぼ]

 元フジテレビアナウンサーの中村仁美さんが、第3子を妊娠していることを3月7日放送のTBSラジオ「伊集院光とらじおと」で生報告しました。

中村仁美 さまぁ〜ず 大竹一樹 妊娠 第3子 三村マサカズ 妊娠を報告した中村さん(画像はアミューズ公式サイトから)

 中村さんは、番組の終盤で「すいません、プライベートなことを発表しちゃうんですが」と前置きし、「夏前くらいに大竹家に1人家族が増えそうなんです」と生報告。番組のパーソナリティーである伊集院光さんや木曜アシスタントの有馬隼人さんから祝福の言葉が贈られました。

 中村さんは、2011年にお笑いコンビ「さまぁ〜ず」の大竹一樹さんと結婚し、2012年に長男、2015年に次男を出産。新たな家族が増えることについて、「次男とかはおなかに手を当てながら、『赤ちゃーん、ただいまー』とか言ってます」と子どもたちは大喜びの様子ですが、「高齢出産になるので、無事に産まれてくるか心配」と40歳を目前にした妊娠にドキドキな心境を吐露しました。

中村仁美 さまぁ〜ず 大竹一樹 妊娠 第3子 三村マサカズ 天童よしみさんがゲストの回で伊集院さんらに祝福された中村さん(画像は「伊集院光とらじおと」公式サイトからから)

 気になる大竹さんの反応は、「『体力がねぇ!』って言ってます」と50歳を過ぎてからの子育てに一抹の不安も抱えているとのこと。性別は明かされませんでしたが、「男の子2人なので、『こっから0歳児はきつい』みたいな(笑)」とすでに長男、次男で体力を消耗しているようで、幸せな悩みを明かしつつも第3子の誕生を楽しみにしている様子でした。

 また、三村マサカズさんへの報告については、「そういった大事なことは最後にご報告ということなので、まだご存じないと思います」とコメント。伊集院さんが「気配とか気付いてもよさそうだけどね」と聞くと、「近くて1番遠い方なので」と長年の付き合いだからこそのお互いの距離感も明かしていました。なお、三村さんのTwitterは記事執筆時点では更新されていません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.