ニュース
» 2019年03月08日 20時20分 公開

俺の知ってるあいぼんだこれ! 加護亜依、本気を出したお団子ヘアに大反響

やっぱお団子ヘア出てくると違うわ。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 モーニング娘。の元メンバーでタレントの加護亜依さんが3月8日、グループ在籍時代におなじみだったお団子ヘアをInstagramで久々に披露。往時とかわらないキュートさにファンから「ミニモニ。時代思い出す」「あいぼんと言えばお団子」「やっぱりあいぼんのツインお団子最強」など大きな反響が寄せられています。こんなあいぼんをずっと待ってた!

加護亜依 お団子 ツインテ ミニモニ。 w 辻希美 かわぃぃぃぃ(画像は加護亜依Instagramから)

 本人も過去に「私といえばお団子」としているように、モーニング娘。やW(ダブルユー)、ミニモニ。などのユニットで、髪の毛を頭の上で1〜2つにまとめたお団子ヘアやハーフツインが特徴的だった加護さん。しかし、グループの卒業、そして成長につれ、お団子ヘアを目にする機会は減っていました。

加護亜依 お団子 ツインテ ミニモニ。 w 辻希美 “私といえばお団子”な加護さん(画像は加護亜依Instagramから)

加護亜依 お団子 ツインテ ミニモニ。 w 辻希美 2002年発売の『辻希美・加護亜依写真集』(画像はAmazonから)

 この日Instagramに投稿したのは、青と赤をベースに彩られたリボンをあしらった2つのお団子ヘアをバストアップで撮影したもの。左目には「Ai」の飾りもあしらわれ、10代のころを感じさせるキュートさと、さまざまな経験をへた30代の色気が絶妙に混じり合った1枚となっています。なお、加護さんのInstagramのアイコンをこの写真に変わっており、いたくお気に入りの様子です。

 久々のお団子ヘアにファンのテンションは急上昇。「超超超可愛い」とモーニング娘。の楽曲「恋愛レボリューション21」になぞらえた感想をつづるファンをはじめ、「モー娘。時代を思い出す」「子どもの頃、毎日髪型真似っこして学校行ってた」「リボンがダブルユーカラーですね」などの声、さらに元℃-uteの岡井千聖さんも「可愛すぎます」と興奮した様子でコメントするなど、コメント欄がにぎわいを見せています。

 くしくも、3月30日に幕張メッセで行われるコンサート「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019」の「Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム」には、同期メンバーで、ミニモニ。やW(ダブルユー)で活躍をともにした辻希美さんとともにOGメンバーとしてステージに立つことが発表済み。2006年に加護さんが活動休止してから今日まで、2人がステージで共演することはなく、2018年8月に加護さんが12年ぶりにハロプロのステージに復帰した際も、辻さんは第4子を妊娠中で“辻ちゃん加護ちゃん”コンビ復活はおあずけとなっていました。

 実に約13年ぶりのコンビ復活にファンの耳目が集まる中、辻さんはブログで「あいぼんとまた同じステージに立てる事は私の夢でもあったので本当〜に嬉しい」と喜びをつづっていましたが(関連記事)、そのときが着々と迫っていることをあらためて感じさせます。

加護亜依 お団子 ツインテ ミニモニ。 w 辻希美 辻加護コンビそろってお団子ヘア来るのか……? (画像は辻希美オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.