ニュース
» 2019年03月09日 14時00分 公開

「この仕組み思い付いた人、天才だ」 どんなネジでもヌルヌル回せる工具が超便利だと注目集める

これは便利だ。

[Kikka,ねとらぼ]

 どんな形状のネジ・ナットでも回すことができるレンチが「こんな道具が存在するなんて知らなかったー!!」と注目を集めています。欠けたボルトでも回せる優れもの。

 「このレンチ1本でどんな形のネジでも回せる」と、話題の工具を紹介したのはTwitterユーザーで、珍発明家のアストロ温泉(@ASTROONSEN)さん。動画付きで使い心地を紹介したところ投稿から3日で21万件以上の“いいね”を集めました。


ネジ回し レンチネジ回し レンチ どんなネジ、ボルト、ナットでも回せる万能工具「ユニバーサルソケット ハンドルセット」

 このレンチは高儀(GISUKE)が販売している「ユニバーサルソケット ハンドルセット」という商品で、内部にバネ伸縮式の六角柱がたくさん入った特殊形状溝となっているため、対応サイズであれば角が欠けたナットやボルト、さまざまな形状のネジを回すことができるといいます。



メーカー「若い方からお年寄りの方まで幅広い年齢の方に好評」

 ねとらぼ編集部ではこの便利すぎるレンチを販売している高儀を取材。今回のツイートの反響などを聞いてみました。

――Twitterで「スゴイ」と話題になっていますが、把握していますか。

高儀以前テレビで取り上げられたことはありましたが、ネットでこのように話題になるのは初めてです。


ネジ回し レンチ

――商品のポイントをあらためて教えてください。

高儀サイズの分からないネジやボルトを回す際、「どのサイズの工具を使えばいいか分からない」という方の悩みを解決する製品です。1本でさまざまなサイズ・形に対応することができるので収納、持ち運びにも便利です。


ネジ回し レンチネジ回し レンチ

――製品はいつから販売しているものですか。

高儀一般的にはそれほど浸透していないかもしれませんが、以前から存在する器具の一種で、2012年6月から販売しています。

――購入者からの反響はいかがでしょうか。

高儀使い勝手がいいので、若い方からお年寄りの方まで、ご好評をいただいています。


 とっても便利なこのレンチ、Amazonをはじめホームセンターでも取り扱いがあるようです。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2010/24/news035.jpg 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  2. /nl/articles/2010/24/news016.jpg 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. /nl/articles/2010/24/news004.jpg 「うちの子に何するニャ!(怒)」 子猫を守ろうと、父猫にパンチをくらわせる母猫がたのもしい
  4. /nl/articles/2010/23/news160.jpg 「こんな禰豆子は嫌だ」 マンウィズ、満を持して『鬼滅の刃』コスプレ披露 人間の流行にちゃっかり乗ってしまう
  5. /nl/articles/2010/23/news015.jpg 子猫「えいっ、やあっ!(コテッ)」 ぬいぐるみに戦いをいどむ子猫がずっと見ていたくなるかわいさ
  6. /nl/articles/2010/23/news131.jpg 「たまたまそこに居合わせただけ」で死にかけた不運な男 接触事故を起こしたクルマが横転、背後から転がり迫ってくるシーンを捉えた映像が怖すぎる
  7. /nl/articles/2010/23/news021.jpg 「嫌よ!」「個人情報じゃない!」って言わないで なぜ薬局で保険証提示が必要なのかを説明する漫画が分かりやすい
  8. /nl/articles/2010/23/news092.jpg 1年間ケアし続けた“爪”のビフォーアフターが衝撃 「爪の形って変わるの!?」「私もがんばろ」
  9. /nl/articles/2010/24/news008.jpg 猫「はさむのやめろニャ(怒)」 兄猫に顔をホールドされる妹猫の表情がおもしろい
  10. /nl/articles/2010/23/news102.jpg キバvsキング 「ルパンの娘」瀬戸康史&新納慎也の対決実現に仮面ライダーファン歓喜 放送局を超えた猛プッシュに「公式でも言っちゃったよ」