ニュース
» 2019年03月09日 15時21分 公開

ビッグウェーブが来るたび文字が大きく 歌詞サイトで「睡蓮花」に起きた珍現象が話題

「うたまっぷ」に掲載された「睡蓮花」の歌詞で文字が大きくなる現象が。

[ねとらぼ]

 歌詞サイト「うたまっぷ」に掲載されている湘南乃風の「睡蓮花」の歌詞で、フォントがどんどん大きくなる珍現象が発生していると話題になっています。

うたまっぷの歌詞。文字が大きくなっていく

 この現象が発生しているのは「レゲエ<砂浜<<Big Wave!!」の部分。「<<Big」がフォントを大きくするタグとして解釈されているようで、歌詞から「<<Big Wave!!」が消え、その後の文字のサイズが大きくなっています。ビッグウェーブが登場するたびにフォントが大きくなるため(3カ所登場)、最後はかなりフォントがビッグになっています。

別の歌詞サイトJ-Lyricに掲載された「睡蓮花」の歌詞。こちらはきちんと表示されている(ただし「浜辺」は正しくは「砂浜」)

 Twitterなどでは「爆笑した」「じわる」「どこが盛り上がりかがわかる歌詞で笑う」と話題に。3月9日時点で「睡蓮花」は検索アクセスランキング1位となっています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.