ニュース
» 2019年03月11日 07時30分 公開

相手を翻弄するはずの小悪魔系女子がタジタジ! ド直球に対応する男子の漫画が「最高!」と人気

ツンデレというかデレデレ。

[林美由紀,ねとらぼ]

 小悪魔系女子の思わせぶりな態度に男子がタジタジになってしまう……かと思いきや、ド直球で素直な対応に小悪魔系女子の方がタジタジになってしまう漫画「小悪魔系女子への理想的な対応」がかわいいと人気です。作者はたっくる(@bb35893589)さん。


小悪魔さん04 相当にストレート

 「あんたさぁ授業中私のこと見てたでしょ」「もしかして変なこと考えてたんじゃないのぉ?」とからかい気味に聞いてくる小悪魔系女子。普通の男子なら「そんなことない」と慌てて否定しそうですが、ド直球男子は「かわいいなぁって思ってただけ!!!! 悪い!?」と素直に答えます。あまりにストレートな答えに小悪魔女子は顔真っ赤。なんとすがすがしいほどの切り替えし!


小悪魔さん01 このド直球に耐えられる人間は多分存在しない

 また体育の時間では、走り終わって疲れた男子に飲みかけのボトルを見せながら、間接キスになっちゃうけど飲んでいいよと小悪魔発言する女子。それに対して男子は気にせず受け取り、ぐびぐびと飲んでしまいます。か、間接キス!! またもや女子の方がタジタジに!

 業を煮やした女子は「少しはきょどったりタジタジしてよ!」「私のことどうとも思ってないからそんな態度がとれるんでしょうね!!」と思わず怒りをぶつけてしまいます。すると男子は「気になるから素直に対応しているだけだぞ」とこれまた直球で返し、ハッピーエンドを迎えたふたりなのでした。


小悪魔さん02 喉が渇いてるから飲む、ただそれだけ!


小悪魔さん03 最後はふたりとも直球勝負

 小悪魔対直球だったはずが、気が付けば最後はどちらもド直球のぶつかり合いに。相手を翻弄しようとしたのに自分が赤面してしまう小悪魔系女子のギャップがたまりませんね。そしてあらためて「素直」は最高で最強だと分かります。読者からは「最高だねぇ!」「恥ずかしくさせようとして自分が恥ずかしくなるの好き」「神対応」「こんな対応できる男になりたい」などのコメントが届いています。

 作者のたっくる(@bb35893589)さんは、『励まし嫁』『陽子さん、すがりよる。』を連載中。単行本も発売されています。

画像提供:たっくる(@bb35893589)さん

たっくる(スズモトコウ)さんの書籍(Kindle Storeで配信中)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.