ニュース
» 2019年03月12日 15時00分 公開

「波くるの聞いてませんけどおおおお」 はじめての海にビックリしたワンコの顔がすごいことに

表情が全てを物語る。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された押し寄せる波にびっくりするわんこのリアクションに、思わずクスッと笑ってしまう人が続出しています。



立っている藤くん どうしてこうなった……!

 寄せては引いて行く波の前で佇んでいるのは秋田犬の「藤」くん。

 最初はそ知らぬ顔をしていた藤くんですが、初めて見た海に少しだけ興味がわいたのでしょうか。何の気なしにぽてぽてと波打ち際に向かって歩いて行きます。


立っている藤くん 生まれて初めての海!

 そしてのんびりと波打ち際まで近づいたまでは良かったのですが、波が打ち寄せてくることに気付いて慌てて後ずさります。


へっぴりごし 「えっ、ちょっとなにこれ」

 押し寄せる水から逃げようとして、思わず海老反りになる藤くん。その必死すぎる表情から相当慌てたことが伝わってきます。


立ち上がる 「聞いてないよー!!」

必死な顔の藤くん そしてこの表情である

 藤くんは心の底からびっくりしてしまったようで、帰り道はしょんぼりしていたそうです。水は苦手だそうですが、いつか海に慣れて楽しく遊べるようになると良いね……!



 たくさんの人を笑顔にしてくれた藤くんですが、実はタンパク漏出性腸症、乳び胸という病気を患っているそうです。Twitterには病気と上手に付き合いながら毎日を元気に楽しく過ごす、藤くんのかわいらしい日常の光景が投稿されていますよ。

画像提供:秋田犬 藤(@akita_fuji)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.