ニュース
» 2019年03月12日 11時05分 公開

羞恥心、10年ぶりのステージにファン感激! リーダー・つるの剛士「ギリ踊れた」「若い子知らない」

見たかったなぁ。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントのつるの剛士さんが3月11日、フジテレビ系バラエティー番組「クイズ!ヘキサゴンII」で生まれた音楽ユニット「羞恥心」が約10年ぶりにステージ上で集結したことをInstagramで報告。ファンからは、「また3人そろった姿見れて嬉しいです」「私が生まれて初めてアイドルのファンになったのが羞恥心でした」など大きな反響が寄せられました。

羞恥心 復活 再結成 10年 つるの剛士 上地雄輔 遊助 野久保直樹 大阪城ホール ライブ 10年ぶりにファンの前に姿を現した羞恥心(画像はつるの剛士Instagramから)

 同日に大阪城ホールで開催された、上地雄輔(遊助)さんの音楽活動10周年を記念したライブ「10th Anniversary Live -必然!!-」で再集結した羞恥心。上地さんの結婚披露宴などで楽曲を披露することもあった3人ですが(関連記事)、正式にファンの前に姿を現すのは約10年ぶり。リーダーのつるのさんは、「羞恥心、10年ぶりにステージに集合」と感慨深いコメントとともに、懐かしの赤、青、黄色の衣装に身を包んだ3人が並んだ集合写真をアップしています。

 投稿には、「#ギリ踊れた」「#若い子知らない」「#昔ちょっとだけアイドルしてました」と時の流れを感じさせるハッシュタグも添えたつるのさん。この他にも、3人で1文字ずつ「羞」「恥」「心」を背負った3ショットや、野久保直樹さんとの2ショットなど記念写真を多くアップしています。懐かしいなぁ……。

羞恥心 復活 再結成 10年 つるの剛士 上地雄輔 遊助 野久保直樹 大阪城ホール ライブ ヘキサゴン 3人そろって羞恥心(画像はつるの剛士Instagramから)

 ライブに足を運んだファンからは、「まさか羞恥心が3人揃って登場するとは… 夢みたいな時間でした」「鳥肌たちました!」「もう号泣でした」「しっかりと目に焼き付けました! 幸せな時間でした!」など、まさかのサプライズに感激したコメントが続々。「いつかまた復活してほしい」「ぜびテレビでも復活を」など再結成を期待する声も多くあがっていました。

羞恥心 復活 再結成 10年 つるの剛士 上地雄輔 遊助 野久保直樹 大阪城ホール ライブ ヘキサゴン つるのさん&野久保さんの2ショット(画像はつるの剛士Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.