ニュース
» 2019年03月15日 13時39分 公開

「氷見与田コンビ最高」 竹内結子&水川あさみ、「スキャンダル弁護士QUEEN」最終回迎え渾身のガッツポーズ

雄たけびが聞こえてきそう。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優の竹内結子さんが3月14日、「最終回の放送が終わったぞぉ〜〜っ!!」とコメントを添え、最終回を迎えたドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」(フジテレビ系)で共演していた水川あさみさんと雄々しいガッツポーズを掲げた2ショット写真をInstagramに投稿。2人の仲の良さに、ファンからは「めっちゃイイ顔!!!」など喜ぶ声が寄せられています。最高にすがすがしい。

竹内結子 水川あさみ スキャンダル専門弁護士 最終回 クランクアップ 満面の笑みで拳を振り上げている2人(画像は竹内結子Instagramから)

 ドラマが大詰めを迎えた7日の放送では、氷見(竹内さん)が過去に関わったとされる選挙法違反疑惑に関連して、これまでの仲の良さがウソだったかのように対立してしまった氷見と与田(水川さん)。最終回では調査会にかけられた氷見が、真実を暴き出すために実は与田とひそかに手を組んで一芝居うっていたことが明らかとなり、2人がガッツポーズをキメ、喜ぶ姿が描かれました。

竹内結子 水川あさみ スキャンダル専門弁護士 最終回 クランクアップ 現場でいつも仲良しの2人(画像は水川あさみInstagramから)

 これまで、ドラマの撮影現場で楽しげな姿を見せていた2人。加工アプリで遊んだりショートムービー共有アプリ「TikTok」に挑戦したり、独特のポーズでふざけあったりと役柄同様、仲むつまじい姿をそれぞれのSNSで公開しており、今回も雄たけびが聞こえてきそうなほど拳を高々と上げ、満面の笑みを浮かべる無邪気な様子を見せています。なかなかここまで振り切れない。

 ガッツポーズの他にも、ドラマスタッフが集合した写真なども投稿し、「皆んなで頑張ったので、今日この瞬間が来ることが有り難く! 感無量です」とねぎらいの言葉を添え、感謝の気持ちもつづった竹内さん。コンビを組んだ水川さんもコメント欄で、「イェーイ お疲れ様でしたっ! 泣いてまうーーーーーー」と感極まっており、思い入れの強い作品となったようです。

 ファンからは「氷見与田コンビ最高」と沸き立つ声や、「2人で笑いあったシーン大好きです」と最終回の名シーンを振り返る声や、「かなりロスなので、シリーズ化期待してます」と続編を希望する声も寄せられています。スカッとする最終回だった。

竹内結子 水川あさみ スキャンダル専門弁護士 最終回 クランクアップ スタッフ全員集合の写真(画像は竹内結子Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.