『ふたりエッチ』が実写映画化! 主演は青山ひかる、4月と5月に2作連続で劇場公開

いやぁ映画って本当に素晴らしいものですね。

» 2019年03月20日 08時00分 公開
[佐藤星生ねとらぼ]

 これまで4度実写映画化されている人気コミック原作の「ふたりエッチ」が、約7年ぶりにスクリーンに戻ってきます。最新作は2作同時に制作が進んでおり、いずれもグラビアアイドルの青山ひかるさんが主役の小野田優良を演じます。

青山ひかる ふたりエッチ 映画 佐々木道成 吉田早紀 澤井まどか 霜月めあ 切に実写化を待っておりました (C)2019 克・亜樹/白泉社・AMG エンタテインメント

 1997年から『ヤングアニマル』(白泉社)で連載され、現在コミックス77巻、累計発行部数2700万部を突破している克・亜樹さんの人気作『ふたりエッチ』。“経験がない”奥手な新婚カップルが試行錯誤を重ねながら“夜の営み”を学んでいく姿を、グラフや統計データを交えて描く異色のラブコメディーで、4月12日に公開される「映画版 ふたりエッチ 〜ラブ・アゲイン〜」では結婚直後のストーリーを、5月10日公開の続編「映画版 ふたりエッチ 〜ダブル・ラブ〜」ではそれから3年後の2人を描きます。

青山ひかる ふたりエッチ 映画 佐々木道成 吉田早紀 澤井まどか 霜月めあ 原作での優良さん。奥手な新妻です (C)2019 克・亜樹/白泉社・AMG エンタテインメント

 公開されたビジュアルでは、優良とシンクロするように水玉ビキニ姿でポーズをとる青山さんをはじめ、夫・真役の佐々木道成さん、その他キャストとして出演するグラビアアイドルの吉田早紀さん、澤井まどかさん、霜月めあさんらの水着姿が。監督に、テレビドラマ「相棒」シリーズ(テレビ朝日系列)などを手掛けた近藤俊明さんが就くことも明かされ、期待が高まります。

青山ひかる ふたりエッチ 映画 佐々木道成 吉田早紀 澤井まどか 霜月めあ グラドル活動と女優業を両立させる青山さん 

 青山さんは優良役に決まった時の喜びを「最初聞いたときは、耳を疑いました(笑)。 そんな大役を私が演じることになってプレッシャーが半端ないです」と振り返っており、所属事務所を通して青山さんにコメントを取ったところ、ストーリーのポイントになるラブシーンの経験が今回初めてになることを明かした上で、「監督の言葉を信じて、一つ一つしっかりお芝居をしたい」と心境を語りました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評