ニュース
» 2019年03月23日 16時02分 公開

ニッチロー、イチロー引退も“生涯イチ宣言” 「一生をかけてモノマネをしていきたい」

最低50歳まではやってほしいな。

[深戸進路,ねとらぼ]

 ものまね芸人のニッチローさんが3月22日にブログを更新。ものまねを続けてきた元プロ野球選手・イチローさんの現役引退を受けて、「イチロー選手のモノマネが出来て本当に幸せです」とその思いをつづりました。

イチロー 引退 ニッチロー ものまね シアトル・マリナーズ ニッチローさん(画像はニッチローオフィシャルブログから)

 3月21日に東京ドームで開催されたアスレチックス戦を最後に、28年間のプロ野球人生に終止符を打ったイチローさん。“イチロー一筋”でものまねを続けてきたニッチローさんは、「選手は永遠ではないという事は分かっています。イチロー選手にもその日が来る事も覚悟していました」と心のどこかでイチローさんの引退を悟っていたことを明かし、「ただ実際にその時が来た事が今は信じられないでいます」と正直な胸の内を吐露しています。

 イチローさんのプレイを世界中の誰よりも見てきたと言っても過言ではないニッチローさん。「お疲れ様でしたなどと僕の口からはおこがましくて言えません」とリスペクトを感じる言葉を残しており、「イチロー選手と同じ時代を生きている事に感謝してますし、イチロー選手のモノマネが出来て本当に幸せです」と多大な感謝を伝えていました。

イチロー 引退 ニッチロー ものまね シアトル・マリナーズ 東京ドーム 現役引退を発表したイチローさん(画像はシアトル・マリナーズInstagramから)

 イチローさんの引退でものまねに変化があるのか気になるところですが、「今は何も考えられない状態ですが、明日は今日よりもイチロー選手のモノマネが上手くなるようになりたいです」と今後も研究を続けていくとのこと。最後には、「一生をかけてモノマネをしていきたいです」と“生涯イチ宣言”も飛び出しています。

 ファンからは、「これからもイチローさんのモノマネ辞めないでね!」「ずっとずっと、イチローのモノマネ続けて下さい!」「みんなが寂しがってるいるので、これから更に活躍する時が来ましたね!」など応援メッセージが多く届いていました。

イチロー 引退 ニッチロー ものまね シアトル・マリナーズ 本物にしか見えないニッチローさんのものまね(画像はニッチローオフィシャルブログから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.