ニュース
» 2019年04月01日 14時40分 公開

「とてもかわいく、とてもスマート」 ザギトワ、日本で愛犬マサルとうり二つの“妹”に出会い完全メロメロモード

世界選手権のため来日しているザギトワ選手。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 さいたまスーパーアリーナで行われた世界フィギュアスケート選手権出場のため来日しているアリーナ・ザギトワ選手が4月1日、家族の一員としてかわいがっている秋田犬マサルの“妹”に対面できたことをInstagramで報告。マサルとうり二つなかわいさに心を奪われ、完全メロメロモードで「本当に、とても嬉しいです」と日本語で思いを明かしました。めっちゃマサルに似てる。

アリーナ・ザギトワ ロシア スケート オリンピック マサル 秋田犬 Instagram Katyanとザギトワ選手。秋田犬ってやっぱ大きいな(画像はアリーナ・ザギトワInstagramから)

 「マサルの妹、Katyanです」と犬とハートのアイコンを添えたコメントとともに、日本で撮影した写真を公開したザギトワ選手。3月23日に行われたフィギュアスケート世界選手権のセレモニーでは、愛犬に会えない寂しさが募っていることをこぼしていましたが、マサルそっくりなKatyanに出会えたことに感激したようで、「とてもかわいく、とてもスマート」と興奮気味に明かしています。

アリーナ・ザギトワ ロシア スケート オリンピック マサル 秋田犬 Instagram 2月16日の投稿ではマサルが1歳の誕生日を迎えたことを報告(画像はアリーナ・ザギトワInstagramから)

 2018年5月に秋田犬保存会から贈呈されたマサルをかわいがり続けているザギトワ選手。2月16日には、マサルが1歳を迎えたことを報告した上で、「あなたは私の支えであり、私を鼓舞してくれる存在」と欠かせない存在になっていることを明かしており、家族の一員として愛情を注ぎ続けているようです。

アリーナ・ザギトワ ロシア スケート オリンピック マサル 秋田犬 Instagram この度の世界選手権女子シングルで優勝後、イベント参加や観光を楽しんでいるザギトワ選手(画像はアリーナ・ザギトワInstagramから)

 ファンからは「ザキちゃんに懐いてる!」と愛犬家ぶりに感心する声の他、ロシア語だけでなく日本語も添えたザギトワ選手の優しさに「日本語嬉しい!」「日本をすごく愛してくれてありがとう」と感激したという声も上がっています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.