ニュース
» 2019年04月19日 21時16分 公開

ゲーム実況グループ「幕末志士」坂本さんが活動再開へ 「自分を見つめ直し、生まれ変わった」

ファンからは「ていうか休止してた?」と突っ込む声も。

[ねとらぼ]

 人気ゲーム実況グループ「幕末志士」の坂本さんが、明日(4月20日)から活動を再開すると公式Twitterで告知しています。坂本さんは2019年2月、炎上騒動により「心がポッキリと折れました」として活動休止を発表していました。復帰にあたり、Twitterでは「休止により自分を見つめ直し、生まれ変わったと自負しています。皆様どうもありがとうございました」と、ファンへの感謝をつづっています。



 幕末志士は「坂本龍馬」「西郷隆盛」の2人組で、これまで多くのゲーム実況動画を投稿。時代劇風のしゃべりや演出が特徴で、ニコニコ発のゲーム実況プレイヤーの中でもトップクラスの人気と知名度を誇っていました。それだけに、2月の坂本さん活動休止の際には多くの悲しむ声が上がりましたが、今回の活動再開発表を受けて、ファンからは「待ってました!」「安心しました」と安堵の声も多数。また、休止期間中もイベント出演や動画投稿などちらほら活動していたことから、「ていうか休止してた?」「…休止とは?」と突っ込む声も上がっていました。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.