ニュース
» 2019年04月27日 13時13分 公開

「ほんとうに実現した!」 伊藤淳史、“仮面ノリダー”の呼びかけで約30年ぶりに“チビノリダー”復活

最高か。

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんが4月26日にInstagramを更新。俳優の伊藤淳史さんが、1986年から1997年まで放送されたバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげです」(フジテレビ系)のワンコーナー「仮面ノリダー」で演じていた“チビノリダー”に扮(ふん)した姿を公開し、ファンから歓喜の声が寄せられています。

木梨憲武 伊藤淳史 チビノリダー 仮面ノリダー チビノリダー!!(画像は木梨憲武公式Instagramから)

 チビノリダーは、特撮「仮面ライダー」シリーズのパロディーとして人気を博した“仮面ノリダー(木梨さん)の相棒で、子ども戦士。初登場時、4歳だった伊藤さんは約30年ぶりにチビノリダーとして復活したそうで、画像では、木梨さんに鼻の穴の周りを黒く塗られ、コントでおなじみだった「ニッ!」ポーズを披露。成長したチビノリダーの姿を見せています。大きくなったな……。

木梨憲武 伊藤淳史 チビノリダー 仮面ノリダー ニッ!(画像は木梨憲武公式Instagramから)

 伊藤さんがチビノリダーとして復活したきっかけは、19日に木梨さんが仮面ノリダーの姿を披露し、「アツシこれ見たら連絡下さい」と呼びかけていたため。ファンからも「アツシー!! 連絡をー」「アツシー! 連絡だ至急!! 笑」と2人の復活を望む声が多数寄せられており、話題となっていました(関連記事)。

木梨憲武 伊藤淳史 チビノリダー 仮面ノリダー 仮面ノリダー(画像は木梨憲武公式Instagramから)

 木梨さんによると、「アツシは語る! 『すいません、ほとんど覚えていません』」と当時のことは覚えていないようですが、ファンの期待に応え復活したチビノリダー。コメント欄では、「アツシーっ! 待ってました!」「うわわぁ!! ほんとうに実現した!」「平成のウチに見れて最高でしかない」と喜びに湧く声や「小さい頃めっちゃ見てました」「笑顔が変わらない〜〜」など当時を思い出す人もいました。中には、「今度はラッコ男も一緒にお願いします」「ラッコ男とのスリーショット欲しい」と石橋貴明さん扮する怪人・ラッコ男との共演を待ち望む人もいました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.