ニュース
» 2019年04月28日 17時31分 公開

「おかえりなさい!!!!」「野外で泣きそう」 ムロツヨシ、約3カ月ぶりのツイートに首を長くしたファンが歓迎

待ってました!!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 俳優のムロツヨシさんが4月28日、約3カ月ぶりにTwitterを更新。ムロさんは強制性交等罪で逮捕・起訴された俳優の新井浩文容疑者を擁護するようなツイートをしたと誤解されて以降Twitterを更新しておらず、ファンからは「おかえりなさい!!!!」と歓迎するコメントが相次いでいます。


ムロツヨシ 新井浩文 Twitter 逮捕 仲良し 友達 共演 ムロさん(画像は参考記事より)

 「そろそろ呟こうかなぁ、と迷っている良い天気な昼間です、こんにちは、ムロツヨシです」と、以前と変わらぬマイペースな口調でTwitterを更新したムロさん。以前から親交のある俳優の新井浩文容疑者が2月1日に強制性交等罪の疑いで逮捕された際、「この時に、呟かないような関係ではないんです」「目を見て、悪いことをした、と言ったら、思いっきり、叱ります」と心境を吐露し、「まだ目を見てない、だから俺は普段通り、これから飲みいってくるよ、来れそうだったら連絡してな、いってくるね」と友情を感じさせるツイートをしていました。


 その直後、ムロさんが「こっから、また、応援しよう」と新井容疑者への応援ともとれる言葉をツイートしたことで一部のファンから「人として嫌悪感ないの?」「かばうとかないわ」などのバッシングが寄せられて炎上。しかし新井容疑者に関するツイートでなく、「この呟きは、アジアカップの決勝戦をみて、代表へ思いでした 誤解を招くような呟きを反省して、謝罪させてください、申し訳ありませんでした 被害者の方に対して配慮がありませんでした、申し訳ありません」と、当時開催中だったアジアカップの決勝戦である日本VSカタールを見ていた際の応援ツイートであったと釈明していました。



 2人は2015年に公開された映画「明烏-akegarasu-」での共演をきっかけに意気投合し、プライベートでも遊びに出掛ける仲に。他にも映画「銀魂」(2017年)や「斉木楠雄のΨ難」(2017年)でも共演しており、2018年10月には情報番組「あさイチ」(NHK)に新井容疑者が出演した際、ムロさんがTwitterで乱入予告し、本当に番組に登場するという珍事にファンが沸き立ったこともありました。


ムロツヨシ 新井浩文 Twitter 逮捕 仲良し 友達 共演 2人は映画「斉木楠雄のψ難」でも共演。写真は出演メンバーや福田雄一監督との集合ショット(画像はムロツヨシInstagramから)

 ムロさんの久しぶりのツイートに、ファンからは「野外で泣きそうです」「ありがとう戻ってきてくれて」と復活を心待ちにしていたという声や、「めっちゃ心配でした。元気そうで何よりです!!」と安心するコメントとともに、「最高なG・Wになりました」と始まったばかりのゴールデンウイークに思わぬ朗報があったことを喜ぶ声が寄せられています。

ムロツヨシ 新井浩文 Twitter 逮捕 仲良し 友達 共演 ムロさんが撮影した新井容疑者(画像はムロツヨシInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.