ニュース
» 2019年05月01日 15時00分 公開

キジ白の猫「コスモス」君が1歳に 1年を振り返ってみたら愛とやさしさがいっぱいだった

お誕生日おめでと〜。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Ameba公式トップブロガー・rie-mrmtさんのブログ「たいとコスモス、ときどきザクロ」に登場するキジ白の猫「コスモス」君が4月22日に1歳のお誕生日を迎えました。


たいとコスモス、ときどきザクロ Amebaブログ「たいとコスモス、ときどきザクロ」から キジ白の猫コスモス君

 初めはミルクボランティアでこちらの家にやってきたコスモス君。預かったときの体重はわずか380グラムでした。


たいとコスモス、ときどきザクロ やんちゃなお顔をしています

 “ウルトラマンコスモス”からお名前をもらったコスモス君。ひと月ほどして家族の一員になりました。カブトムシを観察したり、毛玉ボールを転がしたり元気に遊ぶコスモス君。どんどん大きくなりました。



 コスモス君へのクリスマスプレゼントは大人っぽいデザインの猫じゃらし。飼い主さんの息子・たい君がサンタさんに宛てたお手紙の中に「コスモスにも猫じゃらしお願いします」と書いてくれたのです。やさしい。



 コスモス君はお風呂場が大好きな猫ちゃん。家族が入るたびについていきます。毎日びしょびしょになって遊んでいるコスモス君。そのせいなのか、肉球が無臭です。



 1歳のお祝いに高級缶詰をもらったコスモス君。慣れないものよりも、いつものカリカリの方が気に入っているみたいです。どんどん存在感を増していくコスモス君。これからもいっぱいかわいい姿を見せてね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.