ニュース
» 2019年05月01日 22時00分 公開

「ライバル登場ニャ」 人間の子どもとご対面した猫ちゃん、キャットハウスにとじこもってしまう

逃げるが勝ちニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 キャットハウスにとじこもる猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・しっしーさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で紹介されています。

マンチカンズと仲間たち Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」から キャットハウスにとじこもるティオパパ

 マンチカンファミリーの大黒柱、ティオパパがキャットハウスに閉じこもっています。外に出たくない理由は見慣れない人がいるから。この日のお客さんは2歳の男の子。最強のライバル登場です。

 他の猫たちは男の子に興味津々。おもちゃで遊んだり、おやつをもらったり、楽しそうに過ごしています。

マンチカンズと仲間たち おもちゃで遊んだり
マンチカンズと仲間たち おやつをもらったり
マンチカンズと仲間たち すっかり仲良しです

 自分の子どもたちが遊んでいるのを眺めるだけのティオパパ。悪いヤツじゃないことは分かっていても、知らない人はやっぱり怖いんです。

 結局ハウスの中で眠ってしまったティオパパ。次に誰かが来たときは、もう少し近くに行かれるといいね。

マンチカンズと仲間たち 「ここで寝るニャ」

 そんなティオパパは4月24日で8歳になりました。誕生日の前夜もマイペースなティオパパ。床の上に転がる父親を、娘のミュウちゃんがクールな目で目で見ています。

 ティオパパ、お誕生日おめでとう。マンチカンファミリーは今日もにぎやかです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.