ニュース
» 2019年05月02日 19時45分 公開

武井壮、両足まひの「仮面女子」猪狩ともかに“約束の車椅子”をプレゼント 「ピカピカ光るの!」と本人も大喜び

武井さん「何か彼女が前に踏み出すきっかけを作りたい」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの武井壮さんが5月2日、不慮の事故により下半身不随となったアイドルグループ「仮面女子」の猪狩ともかさんにステージ用の車椅子をプレゼントしたことをInstagramで報告。1日のライブで初お披露目されており、ファンからは「世界一かっこいい車椅子!」「貴方が本物の漢!」など反響が寄せられています。

武井壮 猪狩ともか 仮面女子 車椅子 プレゼント 下半身不随 脊髄損傷 ステージ用車椅子に乗った猪狩さん(画像は武井壮Instagramから)

 猪狩さんは2018年4月、強風で倒れた看板の下敷きになる事故に遭い、両下肢まひを伴う脊髄損傷の大ケガを負って入院。同年5月には、「仮面女子」のプロデューサーと20年来の友人だという武井さんがお見舞いに訪れており、不屈の精神で“アイドル復帰”を目指していた猪狩さんに車椅子をプレゼントすることを約束していました。

 約束から1年、すでに退院してアイドル復帰の夢もかなえた猪狩さんに光り輝くステージ用の車椅子をプレゼントした武井さんは、「苦しい事も多くあると思うけどまずは一歩 これがいつでもどんな時でも大切だよな がんばれ」とエール。猪狩さんが“アイドル車椅子”を巧みに操る希望に満ちたムービーを公開しており、Twitterでは「何か彼女が前に踏み出すきっかけを作りたいと思って」とその思いもつづっていました。

武井壮 猪狩ともか 仮面女子 車椅子 プレゼント 下半身不随 脊髄損傷 ライブ 2018年5月。お見舞いに訪れた際の2ショット(画像は武井壮Instagramから)

 1日の令和初ライブでは、この車椅子でステージに立った猪狩さん。Twitterでは武井さんに感謝を伝えた他、「ピカピカ光るの! すごいでしょっ! 光り方もパターンが色々あって、曲に合わせて変えていました」と世界に1つだけの車椅子をファンに紹介しており、「この車椅子で百獣の女王になるぞ〜」とやる気に満ちた言葉も残しています。

武井壮 猪狩ともか 仮面女子 車椅子 プレゼント 下半身不随 脊髄損傷 ライブ プレゼントされた車椅子でステージに立つ猪狩さん(画像は「仮面女子」Twitterから)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.