ねとらぼ
2019/05/21 12:45(公開)

NGT48加藤美南が研究生降格処分 山口真帆報道を見ながら「チャンネル変えてほしい」とSNSに投稿

投稿は即座に消されていました。

 NGT48の運営が5月21日、加藤美南さんを研究生降格処分したと発表しました。SNSに“不適切な投稿”をしたためとしています。


NGT48 加藤美南 Instagram

NGT48の発表(画像はNGT48公式サイトから)


NGT48 加藤美南 Instagram

加藤美南さん(画像はNGT48公式サイトから)


 5月20日、ネット上では加藤美南さんがInstagramに写真を投稿し即座に消去したとうわさが広がっていました。その写真とは、個室のような場所で山口真帆さんの引退公演を見ながら「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」とコメントを添えたもの。今回の“不適切な投稿”は、この写真を指していると思われます。


NGT48 加藤美南 Instagram

加藤美南さんのInstagram(件の投稿はストーリーズで公開されていました)


 NGT48では今回の件について、「皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。また、メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで、本日23時からNGT48全メンバーのSNSの運用を一旦停止するとしています。

 発表内で、加藤美南さんは以下のようにコメントしています。

この度は私の軽率な投稿で沢山の方の気分を害してしまったことを深くお詫び申し上げます。

ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした。

もう一度自分を見つめ直ししっかりと反省して、これからは全てにおいて責任を持って行動していきたいと思います。

本当に申し訳ございませんでした。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.