ニュース
» 2019年05月22日 07時30分 公開

日本を狙う魔王がコインランドリーに転移  「何かの巣!」「こっわ」未知の文明にビビる漫画がポンコツかわいい

たくさんの乾燥機がクリーチャーの巣っぽく見えて……。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 多くの世界を征服してきた魔王が、とうとう現代日本を標的に――。人類がピンチになりそうでならないギャグ漫画が楽しいです。意外にも魔王が小心者でかわいい。


アイキャッチ 未知の機械を見てびびる魔王。よくこれまで支配者が務まったな

 魔王ランドル3世は、日本を狙って自ら出陣。超常的な力で瞬間移動した先は、なぜかコインランドリーでした。どんな座標設定だ。


1P

 機械文明の世界は初体験なのか、魔王は未知の空間に大混乱。運転中だった乾燥機の温かさに気付き、生物の卵を守る膜か何かと勘違いしてしまいます。


2P

 根っこにある臆病さも手伝って、想像はますます加速。やがて、たくさんある乾燥機が故郷の危険生物「デスドラゴニアビートル」の巣に似ていると気づき、恐れおののきます。ああ確かに、あの円い窓がびっしり並ぶ光景は、クリーチャーのプラントっぽくもある……気付きたくはなかった。


3P

 コインランドリーをすっかり危険生物の巣窟と思い込んだ魔王は、せめて卵だけでも潰しておこうと、乾燥機のフタをオープン。今度は中の衣類を「エサにされた人間の残骸」と勘違いし、恐怖のどん底に落ちるのでした。こんな小心者が、これまでどうやって世界征服してきたんだよ……。


4P

 「魔王様がポンコツかわいい」と好評を博した、この漫画を描いたのは福岡太朗(@foktr)さん。「ジャンプ+」で「純情戦隊ヴァージニアス」を連載中の漫画家です。こちらは、性体験のない者のみが力を得られるという少年少女ばかりのヒーロー戦隊で、数少ないアラサー隊員が感情をこじらせるコメディ。いろいろ大変そうだ……。


作品提供:福岡太朗(@foktr)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」