ニュース
» 2019年05月22日 07時30分 公開

日本を狙う魔王がコインランドリーに転移  「何かの巣!」「こっわ」未知の文明にビビる漫画がポンコツかわいい

たくさんの乾燥機がクリーチャーの巣っぽく見えて……。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 多くの世界を征服してきた魔王が、とうとう現代日本を標的に――。人類がピンチになりそうでならないギャグ漫画が楽しいです。意外にも魔王が小心者でかわいい。


アイキャッチ 未知の機械を見てびびる魔王。よくこれまで支配者が務まったな

 魔王ランドル3世は、日本を狙って自ら出陣。超常的な力で瞬間移動した先は、なぜかコインランドリーでした。どんな座標設定だ。


1P

 機械文明の世界は初体験なのか、魔王は未知の空間に大混乱。運転中だった乾燥機の温かさに気付き、生物の卵を守る膜か何かと勘違いしてしまいます。


2P

 根っこにある臆病さも手伝って、想像はますます加速。やがて、たくさんある乾燥機が故郷の危険生物「デスドラゴニアビートル」の巣に似ていると気づき、恐れおののきます。ああ確かに、あの円い窓がびっしり並ぶ光景は、クリーチャーのプラントっぽくもある……気付きたくはなかった。


3P

 コインランドリーをすっかり危険生物の巣窟と思い込んだ魔王は、せめて卵だけでも潰しておこうと、乾燥機のフタをオープン。今度は中の衣類を「エサにされた人間の残骸」と勘違いし、恐怖のどん底に落ちるのでした。こんな小心者が、これまでどうやって世界征服してきたんだよ……。


4P

 「魔王様がポンコツかわいい」と好評を博した、この漫画を描いたのは福岡太朗(@foktr)さん。「ジャンプ+」で「純情戦隊ヴァージニアス」を連載中の漫画家です。こちらは、性体験のない者のみが力を得られるという少年少女ばかりのヒーロー戦隊で、数少ないアラサー隊員が感情をこじらせるコメディ。いろいろ大変そうだ……。


作品提供:福岡太朗(@foktr)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」