ニュース
» 2019年05月24日 18時00分 公開

「この匂い……あなた、浮気したにゃんね……!?」 他のネコを触って帰ってきた飼い主を問い詰めるネコ妻

ばれたか……!

[k村,ねとらぼ]

 旅行中、ついつい旅先で出会った猫ちゃんをかわいがってしまうのは猫好きな方にとっては仕方のないこと。しかし、気を付けなければ家猫からこんな表情でみられてしまう修羅場が待っているようです。これは完全にバレてるやつ……!



 「ういろう」君と「おもち」ちゃんと一緒に暮らす、なみそさん(関連記事)。旅先から戻った際に、ういろう君から投げかけられた表情が完全に「浮気を疑う妻のような表情」となっています。


ALT あなた……(ガン見)

 目をまん丸にして、こちらを見つめるういろう君。どうやらなみそさんのスーツケースに入った荷物の匂いから、旅先で他の猫と交流を持ったことに気付いてしまったようです。驚きと疑いと悲しみが入り交じったまなざしでこちらを見ている……!


ALT 「あなた……真実を言って????」

 「ち、違うんだ……! ノラ猫ちゃんをちょっとなでただけなんだ……!」などと聞かれてもいないのに言い訳をしてしまいそうな圧力のまなざし。よく見ると、戸棚の下に隠れてこちらを見ているおもちちゃんもいるではありませんか。おもちちゃんのお顔もこちらをにらみつけているような……。あ、これ完全に2匹ともにばれてるやつですね。


ALT おもちちゃんからも無言の圧を感じる

 投稿には「目力がすごいww」「猫ちゃんたちの愛が重いのがうらやましい!」「ヤキモチやいている様子がかわいい」などの反響が集まりました。皆さんも、旅先や外出先での他の猫さんたちとの交流は気を付けましょう(?)。

 今回は怒った表情を見せてくれたういろう君とおもちちゃんですが、なみそさんのTwitterアカウント(@omochi_nam01)には、仲良しでかわいい2匹をたっぷり眺めることができますよ。とってもイタズラ好きな2匹ですが、ついつい許してしまう無敵っぷりを見せてくれています。見ているだけで幸せな気分になっちゃうなぁ!



画像提供:@omochi_nam01さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」