ニュース
» 2019年05月28日 11時27分 公開

「怒り狂ってる」「絶対的につめる」 とろサーモン久保田、クリーニングで「Supreme」のロゴ消えて大激怒

【お知らせ】記事をいったん取り下げました。

[ねとらぼ編集部,ねとらぼ]

【記事取り下げのお知らせ】

 本件について、久保田氏の担当である吉本興業の方から2019年5月28日15時30分頃、「同投稿は既に削除しており、記事にされることは本意ではない」という旨の連絡を受けました。これに付随し、当人のInstagramのプロフィール欄では、「マスコミNG」という記載があること、久保田氏のTwitterおよびInstagramにかんしては、フォロワーの閲覧のみとし、メディア等での引用は“無断引用”と見なしているとして記事の削除を要請されました。

 ねとらぼエンタとしては、事象の重要性を鑑みた上での記事化であり、引用も適切な範囲内で行うなど、無断引用だという主張には違和があり、また、有名人を主題にしている事実のみで読者を誘引しているわけではなく、投稿を削除したとしても公表された事実は変わらないと考えています。

 しかし一方で、久保田氏がそうした記載をするに至った背景や事情もいま一度勘案した結果、当事者間で継続的に本件について話し合うことを前提に、いったん記事を取り下げさせていただきます。

2019年5月28日 ねとらぼエンタ編集長 西尾泰三

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.