ニュース
» 2019年05月28日 19時00分 公開

「しんどかったなぁ」 西山茉希、電車内で泣き出した子どもに対する周囲の反応に傷心 共感の声集まる

移動するのも大変だ。

[のとほのか,ねとらぼ]

 タレントの西山茉希さんが5月27日、電車内で子どもが泣き出してしまった際の周囲の反応に「#かなしかったなぁ」と心境をInstagramで明かしました。

西山茉希 電車 子ども 育児 耳鼻科でも同じ経験をしたという西山さん(画像は西山茉希公式Instagramから)

 3歳の娘とイヤイヤ絶頂期な5歳の娘とともに電車に乗っていた際に、長女が泣き出しまったという小さな子どもを持つ母親ならではの悩みを吐露した西山さん。「怒鳴りそうになったけど悪循環だからどーにもこーにも答え見つけれずにいたのね」と対応に困っていたところ、ある女性から「あなたのお子さん大丈夫?」と嫌そうな顔で告げられたそうで、「#しんどかったなぁ 『大丈夫です。すみません』それしか言い返せなかったけどね」と振り返りました。

 子どもが泣き出してしまったことについては、「#泣いてるのも悪い #そんな時期に交通機関に乗るのも悪い #乗せる親が悪い」と把握した上で、「生活するために、家に帰るために、電車で移動する日々なんだもんね」と頭を悩ませた西山さん。子どもに対する感情は人それぞれと納得させつつ、「#経験は学び」と電車の乗り方について再度意識を高めたことを明かしています。

西山茉希 電車 子ども 育児 娘2人(画像は西山茉希公式Instagramから)

 この報告にコメント欄では、「私も長女がギャン泣き時代は電車恐怖症だったなぁ」「おじさんにうるさいと怒鳴られたことあります。静かに出来るならしてるわと私も泣きました。みんな、経験してますよね」と共感の声が寄せられています。

西山茉希 電車 子ども 育児 西山さんと2人の娘(画像は西山茉希公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.