ニュース
» 2019年05月30日 14時01分 公開

「時間が許す限り、、家族で、楽しみを」 梅宮アンナ、膠原病の母クラウディアとアメリカ旅行で2ショット公開

親孝行のアンナさん。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントでモデルの梅宮アンナさんが5月29日、母のクラウディアさんとアメリカ旅行に出掛けたことをInstagramで報告。家族との時間を大切にする姿を見せています。

梅宮アンナ 父 梅宮辰夫 母 旅行 病気 旅行中のアンナさんとクラウディアさん(画像は梅宮アンナInstagramから)

 2018年に膠原病(こうげんびょう)を発症したクラウディアさんとアメリカを訪れたというアンナさん。治療中に飲んでいた薬が強かったため、骨盤周りの骨がもろくなり骨折し入院していましたが、最近では回復に向かっているようで、クラウディアさんの好きなカフェに行ったり新しいコスメ事情を勉強したりと充実した旅行になったことをつづっています。

 2018年9月に前立腺がん、2019年1月に左腎盂尿管がんの手術を受け、週3回4時間の人工透析を受けている父親で俳優の梅宮辰夫さんは一緒に来られなかったようで「本当は、、両親そろって、連れて行ってあげたい」と胸中を吐露したアンナさん。「昔ほど頻繁に海外はは行けなくなりましたが、、時間が許す限り、、家族で、楽しみを増やす努力をしています。。」と家族との時間を大切にする姿勢をのぞかせています。

梅宮アンナ 父 梅宮辰夫 母 旅行 病気 アンナさんと辰夫さん(画像は梅宮アンナオフィシャルブログから)

 家族を思いやるアンナさんにファンからは、「親孝行ですね 私も何かしなくちゃって思った」「お互い両親と過ごす日々を楽しめるようにしましょうね」と共感する声が寄せられた他、「陰から応援させてもらってます!」とエールを送るコメントが寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.